元彼女の夢は何を暗示している?

元彼女の夢は何を暗示している?

夢占いによると元彼女の夢は、懐かしさとか回帰心情の暗示とされています。若い人が見る夢と年配者が見る夢では暗示の内容が若干異なりますが、懐かしむとか、昔へ帰りたい気持ちが表れるという点では共通性があります。


若い人の場合は、新しい彼女とうまくいかなくなったようなとき、何かにつまずいて先行きが多少不安というようなときに見ることが多いです。年配者の場合は、自分の終活状況のようなときに、何かやり残したことがないか、あのときこうしていれば良かったなというような感じで、その女性が現れるということになります。


いずれにしても、元彼女の姿を借りて、昔のことを思い出し、後悔したことなどを省みるということがベースにあります。先行きの見通しが悪いとか、行き詰まりを感じるようなときの暗示ということですから、もう一度手立てを尽くし、問題を解決するために全力投球をしたりすると、おのずとその女性は消えていきます。


ただし、年配者の場合は、やり残したことなどがあると、何度も繰り返し見ることになります。

 

 

関連の夢

#再会の夢 #復縁の夢 #未練の夢 #デートの夢 #元恋人の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す