スリの夢は何を暗示している?

スリの夢は何を暗示している?

スリの夢は相反する2つの意味があります。

 

1つは悪い暗示です。現実世界で何か満たされない欲望があるが、なかなか手に入らないから、盗み取ってやろうという衝動に駆られている状態を象徴しています。 現実世界でも、出世などの名誉欲なのか物欲なのか、いずれにしてもかなり精神的に焦っていることが窺えます。

しかも、正攻法で奪いにいくのではなく、もう手段を選ばなくなってしまうくらいに追い詰められていると言っても過言ではないでしょう。

また、逆の解釈もあり、自分に降りかかりそうだった災いや厄を誰かが盗み取ってくれたということで、幸運の訪れが近いことを暗示していると考えられる場合もあります。対人関係や仕事のことであっても、今悩んでいる問題が解決の方向に向かっていたり、金運や恋愛運が上昇していることを暗示している場合もあります。

いずれにしても、そのスリの夢のシーンをしっかり把握しておくことが重要です。自分が誰かから財布などを盗もうとしているシーンなのか、もしくは逆に、自分が誰かから大切なものを盗まれようとしているのかによって解釈が違ってきます。

 

 

関連の夢

#バッグを拾う夢 #バッグを失う夢 #警察の夢 #財布の夢 #逃げる夢 #逮捕の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す