男の子の夢は何を暗示している?

男の子の夢は何を暗示している?

「男の子」は童心の象徴であり、純粋さのシンボル的な存在です。性別にかかわらず、夢の中に男の子が登場してアドバイスをくれた場合、その助言は大いに参考にすべきです。

 

純粋無垢な子どもの視点からの助言は、すでに社会人になり、良いも悪いも社会に揉まれた大人の男女にとって新鮮な刺激となります。 男の子の行動や意見は、もしかしたら、過去の幼少時代の自分の本音かもしれません。

少年時代や少女時代に思い描いていた人生と社会人の今、夢と現実はしばしばズレが生じます。夢の中で「少年の心を持つ自分自身」と遭遇した場合も、注意深く観察しなければなりません。自分の本心や本当の希望が、男の子の動作や言葉に表れている可能性大です。

素朴な童心を、意識して取り戻す事で新しい仕事の発想が得られたり、乾いていた心が潤い心身ともにリフレッシュするなど、嬉しい変化が期待出来ます。幼少期、好きだったゲームをプレイしたり、実家に置いてきた絵本や漫画を取りに帰るなどの、アクションを起こしている夢も効果的ですよ。

 

 

関連の夢

#アイドルの夢 #スポーツの夢 #芸能人の夢 #ヒーローの夢 #友達の夢 #女の子の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す