戦士の夢は何を暗示している?

戦士の夢は何を暗示している?

自分自身が、ロールプレイングゲームに登場するような屈強な戦士となった夢を見た、これは何を暗示しているのでしょうか。

 

結論としては、力や冒険心を強く追い求めている気持ちです。自分ではあまり意識していなくても、そのような夢を見た場合、もっと体を鍛えたいという深層心理があったり、退屈な日々に不満を感じ刺激的な時間を過ごしたいというモチベーションが湧き上がっているのです。まさにRPGの世界のように、巨大な武器を振り回してモンスターをガンガン倒す光景を夢で見たら、現実世界の自分もそういったふうに、強いパワーを身に着けて、強敵に挑みたいという意欲の高まりを暗示させます。

同じ戦士の夢でも、例えば宝箱を求めて荒野を駆け回ったり、未知のお宝が眠る洞窟を探検するなど、トレジャーハンターのようなシチュエーションだった場合は、強い冒険心や好奇心の高まりの暗示です。仕事と勉強ばかりの日々にストレスを感じており、海外旅行に出かけたり、新しい趣味に挑戦したい、そんな心の声がそういったトレジャーハンターのような夢として具現化するのです。

 

 

関連の夢

#戦う夢 #戦争の夢 #ゲームの夢 #映画の夢 #敵の夢 #ヒーローの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す