キャッチボールの夢は何を暗示している?

キャッチボールの夢は何を暗示している?

夢占いにおいてボールは、人とのコミュニケーションの象徴として扱われます。そのため、人とボールを投げ合うキャッチボールの夢は、コミュニケーションを望む気持ちを暗示しています。

 

特に、自分が知っている人とキャッチボールしている夢であれば、その人ともっと親密になりたいという気持ちの表れです。逆に、相手が知らない人物であった場合は、新たな出会いの可能性を暗示する夢となります。

 

また、誰かがキャッチボールしているのを見ている夢であれば、人とのコミュニケーションをもっと取りたいという願望の表れです。キャッチボールしているのが同性同士であれば、友達とのコミュニケーションを求めており、異性同士であれば、彼氏・彼女とのコミュニケーション、もしくは恋人が欲しいという気持ちを暗示しています。

 

加えて、キャッチボールの中でも投げることが印象的であった場合は、誰かに認められたいという自己顕示欲の表れです。一方、取ることが印象的であった場合は、周囲からの信頼が厚いことを暗示しています。

 

 

関連の夢

#ボールの夢 #野球の夢 #公園の夢 #遊ぶ夢 #教える夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す