たぬきの夢は何を暗示している?

たぬきの夢は何を暗示している?

昔話などで、人を化かす存在として有名なたぬきですが、そのイメージと同じく、夢に出てきたときは裏切りや嘘などを暗示しています。ただ存在しているだけであれば、周りにあなたのことを騙そうとしている人がいるということになり、実際に夢の中で化かされたりした場合は、あなたが他人からの裏切りに恐怖を持っていることを示していると言えるでしょう。

 

畑を荒らしたりする動物としても知られていますが、化かされる以外にも被害を受けるような夢であれば、周囲から騙されることに怯えていることが反映されていると言えます。これだけ聞くと悪い夢ばかりなように感じるかもしれませんが、もしもたぬきと仲良くしていたのであれば、自分の周りに嘘を吐くような人がいないということの暗示となるでしょう。

 

たぬきの亡骸を見つけてしまった場合は絶望の予兆だとされているので、これから何か大きなトラブルが起こるかもしれないと覚悟しておく必要があります。直接的な被害はなくても、暗い気持ちになるような事件が起こるかもしれません。

 

 

関連の夢

#アニメの夢 #変身する夢 #山の夢 #道の夢 #畑の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す