夢占い・夢診断|書店の夢は何を暗示している?

書店の夢は何を暗示している?

夢に書店が登場した場合、夢占いでは主に知識欲の高まりや前向きな気持ちを暗示するとされています。書店で買う本を選ぶ夢は、新たな知識を得たい強い気持ちや交友関係の広がりを意味します。

 

新しい本を買うということは、取り組んでいる仕事や問題が解決・達成される良い兆候です。ただし、選ぶのにとても迷っていたり長い時間を要しているのなら、問題が困難だと認識し解決を焦っていることを表します。落ち着いて状況を分析し、慎重に行動することが求められています。

 

書店が閉まっている夢は、目指していた目標への諦めの気持ちを意味します。その自覚がない場合は、知らず知らずの内に仕事などへの意欲が低下している表れなので、少し休養を取ることが大事です。

 

夢に出て来た書店にある本が古い、あるいは古本屋の場合、新しいものに挑戦あるいは、今までのやり方を変える時期が到来したことを暗示しています。古い本には有益な事が書かれていることもありますが、自分が現在のやり方に満足していない象徴とも言えます。新たな挑戦をしようとしているなら、前向きに行動することを考えましょう。

 

 

関連の夢

#本の夢 #雑誌の夢 #本棚の夢 #地図の夢 #ポスターの夢 #筆記用具の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い