ポスターの夢は何を暗示している?

ポスターの夢は何を暗示している?

ポスターというのは、多くの人に何かを伝えるために掲示されたり、貼り出されたりするものでしょう。そして、ここで言う何かとは、自分自身を指すことが多いです。
このことから、夢占いにおいてポスターとは、自分自身について広く知って欲しい、伝えたいという意識の表れだと考えることができます。

 

どんな人も一人で生きている訳ではありませんから、多少なりともこのような感情はあるでしょうが、夢の中のどのようなシーンでポスターが出てきたのか、どのようにポスターが注目されていたのかなど、状況を思い返してみましょう。


雰囲気が明るく、そのポスターを見に集まってきた大勢の人に楽しく受け入れられていたのであれば、良い夢だったととらえることができます。つまり、自己顕示をしてもそれは肯定的に受け入れられるものと考えられます。


一方で、雰囲気が暗い感じだったとか、誰も見に来なかった、あるいはポスターを貼ったはいいが破られてしまったというような夢であれば、自分の個性とか魅力はある意味独りよがりなもので、なかなか周囲に受け入れられないことを暗示している可能性があります。

 

 

関連の夢

#映画の夢 #コンサートの夢 #来客の夢 #部屋の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す