オアシスの夢は何を暗示している?

オアシスの夢は何を暗示している?

砂漠のオアシスはまさに癒しと希望の象徴であり、夢占い的にも非常にポジティブなメタファーとなります。砂漠を旅する光景を見ていて、突然視界が開けて瑞々しいオアシスに辿り着いた、こういったストーリー展開の夢はとても縁起の良いものです。

 

砂漠を旅する自分は、現実世界で苦難を乗り越えようと頑張る様子の暗示です。そして突然、豊かな水源を持つオアシスを発見した光景こそ、困難がそろそろ終焉を迎える兆しとなります。現実世界の自分が、理不尽なことや想定外のトラブルに見舞われながらも、力強く仕事に打ち込んでいる暗示であり、ようやく日頃の苦労が実を結び、具体的な成果が得られる前兆を暗示させます。

 

オアシスの泉が大きくければ大きい程、得られる将来的な成果が大きいと夢占い的には考えられます。また、辿り着いた時は小さな泉だったのに、スコップで掘り進めたら噴水のように豊かな水が噴き出してきた等の夢であれば、ちょっとした努力でいずれ大きな成果が訪れる暗示です。

 

 

関連の夢

#砂漠の夢 #水の夢 #木の夢 #雨の夢 #大きい夢 #動物の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す