地下・地下街の夢は何を暗示している?

地下・地下街の夢は何を暗示している?

地下・地下街の夢を見るのは、あなたがヒミツにしたいけど、知ってもらいたい!と思っていることがあるからです。この夢は、周囲に隠れて何かをしている人が見ます。

 

たとえばSNSで職場の人間についての愚痴を呟いていたり、浮気をしている人は見がちです。地下は秘密を象徴し、地下街は秘密の共有を象徴しています。地下であなたが何をしたかによって、潜在的な欲求を読み取ることができます。

もしも地下に入っただけなら、秘密を守り通したいという固い意志を暗示しています。もしも地下街で他者と交流したなら、秘密を他者に承認・共有してもらいたいという欲求を暗示しています。

ただし例外として、地下から地上へ出た場合は夢の解釈が変化します。 地下から地上に出たとき、それは後ろめたさやストレスから解放されることを暗示しています。(あるいは秘密を暴く者が現れ、地下にいられなくなる可能性を示唆しています)

さいごに、地下・地下街の夢を見るのは秘密に関することがあるからです。この夢を見る人は、私生活に不満を抱きがちです。地下での交流を深めるのは楽しいかもしれませんが、地上に戻れなくならないよう注意が必要です。

 

 

関連の夢

#地下鉄の夢 #デパ地下の夢 #買い物の夢 #ウインドーショッピングの夢 #店の夢 #ショッピングの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す