ベランダの夢は何を暗示している?

ベランダの夢は何を暗示している?

ベランダの夢が暗示するものには、いくつかの種類があります。

 

まず、そのベランダが自宅や身近な建物であるなら、そしてそこで遊んでいる夢なら、あなたが閉塞感をもっていることを暗示しています。

小さな頃、自宅のベランダで水遊びなどしたことがあると思います。時間を忘れ、疲れも知らずに思い切り遊んだ日々。仕事や人間関係などでストレスがたまりながらも、それを発散できない現状の中で、知らず知らずのうちに、そんなことを思い出していたのではないでしょうか。

実際にベランダに出て、大きく深呼吸してみましょう。空の色、木々の緑など、ふだんは意識していなかった風景が、あなたの心を癒してくれるはずです。

他のパターンは、まったく知らないシチュエーションの中で、ベランダに居たということだけが強烈に残っている夢です。 こちらの夢は、犯罪に巻き込まれることへの不安を暗示しています。戸締りを強化したり、詐欺防止のために家族で合言葉を決めたりするなど、防犯意識を高めるよいきっかけにしてください。

 

 

関連の夢

#マンションの夢 #家の夢 #ガーデニングの夢 #植物の夢 #花の夢 #観葉植物の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す