観葉植物の夢は何を意味している?

観葉植物の夢は何を意味している?

部屋に1つ観葉植物があるだけで、癒されるものです。

花が咲くことはありませんが、水やりや日当たりの管理などの世話が必要で、しっかり世話すればそれに応えて、確かに成長した姿を見せてくれます。

夢の中における観葉植物は、成長や癒し、愛情などを意味しています。

 


目次

 


成長している観葉植物の姿を見る夢の意味は?


基本的には吉兆で良い夢です。

観葉植物の成長は、自分自身の成長を意味します。

大きく成長した姿の観葉植物を見るほど、運気が高い状態です。

また、恋愛運も良い時だと言えるでしょう。

 

目次へ戻る

 


元気な観葉植物の姿を見る夢の意味は?


葉っぱが青く艶やかでイキイキしている観葉植物の姿は、あなたの姿そのもの

やる気に溢れて活動的な時なので、いろんなことにチャレンジしたい気持ちのはずです。

気持ちに従って、何でもやってみると良いでしょう。

 

目次へ戻る

 


枯れかけている観葉植物を見る夢の意味は?


全体的な運気が低下していることを意味します。

観葉植物の姿はあなたの姿。

心が枯れてやる気が起きづらい時かもしれません。

 

自分自身にいら立っていたり、心がすさんでいる状況という場合もあるでしょう。

 

目次へ戻る

 


虫に食われている観葉植物を見る夢の意味は?


虫がついている観葉植物にいる虫は、邪魔者を意味します。

 

また、葉っぱがたくさん食われているほどその度合いが高いことを意味します。

何かを行おうとすると、誰かに邪魔されるかもしれないので、大事なことは静かに慎重に行った方が良いでしょう。

 

目次へ戻る

 


観葉植物の剪定をしている夢の意味は?


対人運が低下していることを意味します。

 

あるいは、不要な人間関係を整理し、スッキリしたいと思っているのかもしれません。

電話帳をチェックして、人間関係の断捨離を行うと良いかもしれません。

 

目次へ戻る

 


たくさんの観葉植物に囲まれている夢の意味は?


1つではなく、たくさんの観葉植物がそこら中にあって囲まれているような状態の夢を見た時、あなたの対人運はかなり高い状態です。

 

周りに信頼できる友達、癒される相手がいて穏やかな日々を過ごしているのではないでしょうか?

 

ただ、全部の観葉植物が枯れていたなど暗い印象だった場合、悪友に囲まれていることを意味するため注意して下さい。

 

目次へ戻る

 


観葉植物をもらう夢の意味は?


観葉植物をくれた相手との仲が深まる暗示です。

今はあまり親しくない相手でも、ふとしたきっかけで急に仲良くなれるかもしれません。

くれた相手の方があなたに好意を持っている可能性が高く、仲良くなりたいと思っているのかもしれません。

 

また、相手が異性の場合、あなたに恋愛感情を持っている可能性もあります。

 

相手が知らない人だった場合は、対人運がアップしており、近いうちに新しい出会いがあるかもしれません。

 

目次へ戻る

 


観葉植物を落としてしまう夢の意味は?


観葉植物を落として鉢が割れてしまった場合、うまくいっていることがうまくいかなくなるかもしれません。

また、大きく落ち込むようなことが起こって、精神が不調になる可能性もあります。

 

ただ、落としても鉢が割れず観葉植物も無事だった場合、悪いことが起こるかもしれませんが、うまくやり過ごすことができるでしょう。

 

目次へ戻る

 


観葉植物の花が咲いている夢の意味は?


とても良い夢で、吉夢です。

花が咲かない観葉植物が多く、花が咲いている観葉植物を見るのは稀です。

観葉植物の花は実りを意味しており、あなたの今までの頑張りが報われるでしょう。

 

目次へ戻る

 


観葉植物を植え替えている夢の意味は?


観葉植物の植え替えは、あなたの気持ちの移り変わりを表しています。

もしかすると、転職したいと思っていたり、引っ越ししたいと思っていたりしませんか?

今までと違った環境に身を置くことで、運気がリセットされて上向くかもしれません。

 

目次へ戻る

 


観葉植物を買う夢の意味は?


自分の力で欲しい物を手に入れられる暗示です。

前から欲しいと思っていた物を買うために頑張って貯金していたなら、そろそろ目標金額に達する頃なのでは?

 

また、恋人や仕事のパートナーも自分の力で口説き落とせるかもしれません。

 

目次へ戻る

 


手に入った観葉植物が枯れていたら……


もらった観葉植物が枯れていた場合、その相手に陥れられたり騙されたりする可能性があるので気をつけて下さい。

知らない相手にもらった場合は、初めて会う人に要注意です。

 

買った観葉植物が枯れていた場合、手に入れた物に一時的に満足できるものの、後で何か問題や欠点が見つかる可能性があります。

 

目次へ戻る

 


観葉植物をあげる夢の意味は?


誰かに観葉植物をあげている夢は、その相手に好意があることを意味します。

知らない相手だった場合、親しくできる仲間や友達が欲しいと思っているのかもしれません。

 

目次へ戻る

 


観葉植物に水やりをしている夢の意味は?


自分を高めるために努力している最中という意味です。

目標や目的があって、そのために日々頑張っているのではないでしょうか?

 

あなたの潜在意識は、少しずつ成長している自分を感じ取っているのです。

 

目次へ戻る

 


観葉植物と話している夢の意味は?


あなたは話し相手を求めています

親しい人がおらず、会話する機会が少ないのではありませんか?

友達や恋人など、心から打ち明けられる人を探したり、親しい友人に連絡してみることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

関連の夢

#ベランダの夢 #木の夢 #植物の夢 #部屋の夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す