ガーデニングの夢は何を暗示している?

ガーデニングの夢は何を暗示している?

夢占いにおいてガーデニングの夢を見たときの意味は、これから自分自身に対して良い影響を与えるものを始めたいという向上心を意味します。ガーデニングというのは庭や植木鉢に植物を植えることで、鑑賞による癒し効果、もしくは実りを得ることで満足感を得るために行うのです。

 

夢の中で出てくる植物というのは、これから自分自身が行いたい目標が具現化したものになります。その目標が具現化した物を植えて育てることで、自分自身に大きな見返りがあるように大切に進めていきたいという意思が詰まっているのです。

 

ただしガーデニングの夢の中で注意したいのが、植物を植えている作業が楽しくないと感じた時です。目標を具現化している草木を植えているのが楽しくないというのは、現在の生活にストレスを感じている、もしくは作業をしている場合には義務感だけで動いているという暗示になります。そのため、植える行為が面倒だと自分が思っていた時には、今一度立ち止まって、本当にこれで良いのか思案したうえで、見つめ直すことが大事です。

 

 

関連の夢

#野菜の夢 #花壇の夢 #庭の夢 #ミミズの夢 #植物の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す