ジェットコースターの夢は何を暗示している?

ジェットコースターの夢は何を暗示している?

ジェットコースターの夢は、まず絶叫系マシンが好きか嫌いかによって大きく意味合いが違ってきます。

 

ジェットコースターが苦手な人の場合は、まずこれから乗る前の怖いという心理状況と、既に乗っていて頂上から急降下するシーンがあります。 まず、スタート前の怖い心境の夢ならば、日常的に緊張を強いられていることを暗示しています。バレたら大変なことになる事実を隠しているとか、大事なプレゼンが数日後に迫っているといった場合です。

また、既にジェットコースターに乗っていて急降下するシーンの場合は、これから大きなトラブルが発生し、その人が追い詰められることを暗示しています。夢を見て目を覚ますと、心臓がバクバク鳴っているようなかなり深刻な状況に追い詰められています。

一方、ジェットコースターなどの絶叫系マシンが大好きというタイプの人もいます。そんな人がジェットコースターに乗って楽しいという夢をみたなら、その人の最近のテンションが上がり気味で運気も上昇していることを暗示しています。 こちらは逆に精神的に余裕があり、健康状態も良いことが多く何事も臨機応変に解決するパワーも持ち合わせています。

 

 

関連の夢

#遊園地の夢 #テーマパークの夢 #楽しい夢 #メリーゴーランドの夢 #観覧車の夢 #遊ぶ夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す