観覧車の夢は何を暗示している?

観覧車の夢は何を暗示している?

観覧車の夢は、あなたが現状に大きなストレスを感じていることの暗示と解釈することができます。観覧車と言えば楽しい場所の象徴である遊園地にあることが多いため、夢の中にその存在が出てきた際に、ポジティブな感情を抱いた方が多かったかもしれません。

 

でも、夢占いにおいて観覧車は、決して吉兆の象徴とは言えません。これは、夢における観覧車は、あなたの純粋さや無邪気さへの強い憧れを反映していることに由来します。言い換えると、目の前の現実にあなたは強いストレスを感じているがゆえに、現実逃避のひとつの形としてこの夢を見た可能性が高い点には注意が必要です。

 

なお、その際には誰と観覧車に乗っているかによっても、あなたの晴らしたいストレスの方向性を読み解くことができるかもしれません。素敵な異性と乗っていたなら、今の恋愛関係にあなたが強い不満を抱いています。いずれにしても、あなたは現状に満足していないので、この夢をきっかけに、まずは自分の不満を読み解くところから始めてみることをおすすめします。

 

 

関連の夢

#遊園地の夢 #景色の夢 #空の夢 #恋人の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す