工場の夢は何を暗示している?

工場の夢は何を暗示している?

工場のベルトコンベアが、効率よく荷物を移動させる夢を見たら、仕事運が上がっている暗示です。

 

テキパキと荷物を運搬する機械は、現実世界で効率よく働く心身を表しています。大きな荷物や大量の部品を、工場の機械や作業員がスピーディに組み立てる光景や運搬する姿なども、同じく仕事の運気が上がっている事を示します。

また、工場内の巨大な歯車が勢いよく回転している様子や、大型のプレス機がどんどん素材を加工している情景なども、心身のパフォーマンスが問題なく動いている暗示です。今まで以上に現実世界の自分自身が、ルーチン業務や新しいプロジェクトに意欲的に携われるメタファーとなります。

一方で、同じ機械が立ち並ぶ夢でも、歯車が上手く噛み合っていなかったり、素材を組み立てる設備が錆びていたり古びていた場合は、要注意です。そういった情景は、仕事運の低下を予感させます。 現実世界の自分が仕事面で空回りしている、あるいは、今後ケアレスミスをする予兆ですので、注意して作業にあたりましょう。

 

 

関連の夢

#働く夢 #見学の夢 #指導の夢 #煙突の夢 #缶詰の夢 #案内の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す