占いコラム|大好きなあの人の気持ちが知りたい!おススメの占いをご紹介します

相手の気持ちが知りたい! そんな時は占いに行ってみようとなりますよね。

でも実際に占いに行って、どの方法を選んだらよいのか?

どの占いが適しているのかがわからないあなたにおススメの占いをご紹介していきます。

占いで相手の気持ちを占い、心のもやもやをすっきりしてみてはいかがでしょうか?

大好きな彼は私の事をどう思っているの?


恋をすると、誰でも相手の気持ちを知りたくなりますよね。


そんな時に、占いで相手の気持ち知って、どのようにしたらいいのか?


上手く行くのか? またダメにならないためにアドバイスが欲しい方に、お勧めの占いをご紹介します。

 

婚活に役立つ情報がいっぱい! 完全無料診断 ≫結婚鑑定し放題!!! 今すぐチェック≪

 

彼の気持ちを知るのにふさわしい占い方法を選ぼう!

恋している女性がとても気になるのが、大好きなあの人の気持ち。


恋愛初期はもちろん、交際中の人、長いお付き合いの人、またご結婚されている方も、ふとした相手の言動を見て、

 

「私の事をどう思っているのだろう?」


と、感じる時がありますね。


不安を抱いたままでいるよりは、占いで相手のお気持ちを知るもの良いかもしれません。

 

占いは、命術><相術><朴術の3つの占術(せんじゅつ)に分けられています。

 

命術は、生年月日から人生全体の運勢や運命、持って生まれた性格、才能などを導き出す方法です。

有名な占いでは、西洋占星術や四柱推命、数秘術、九星気学などです。

 

相術は、手相や人相など、身体に現れる特徴や造作、形状から、その人の性格や運制度を読み解いていきます。

 

朴術は、カード占いや、易、サイコロなど、その時に導き出した結果が現在の状況、相手の気持ち、未来を予測したり、アドバイスなどを導き出すことが出来る占いです。
特に、タロットカードや周易、ルーン、オラクルカードなどと言われる占いは、「彼の気持ちを知りたい」と言うテーマにはピッタリな占い方法なのです。

 

実際にどのように占うの?

朴術の中でも、彼の気持ちを知りたい場合に使われる、代表的な占いがタロットカードです。


タロットカードは、相手の気持ちを知りたいとき、その物事の吉凶を判断するのはもちろん、近い未来の予測や、アドバイスまで導き出せます。

 

タロットカードは78枚のカードがあります。


大アルカナと言われる22枚のカードと、小アルカナと呼ばれる56枚で作られた占いです。


一枚一枚に、さまざまな意味や人物、ストーリーが描かれており、それぞれに意味を持っています。


タロットを引いて読み解いていくことを、タロットリーディングと呼び、このタロットリーディングでは、人間のあらゆる感情や行動、心の中の意識などを表現されており、自分の潜在意識、過去、現在、未来など、占いたいことを短期的に捉えて観ていくのに相応しい占いです。

 

このため、引いたカードは、相談した事柄、恋愛や人間関係の場合、相談者の気持ちや相手の気持ちが反映している可能性がとても高くなっています。

 

相手の気持ちをより深く読み解くには、スプレッド選びが大事!

タロットカードで占う時に、最も重要なのは、展開方法。


それをスプレッドと言います。


スプレットの数は膨大な数があり、占い師さんによって、好まれて使うものも様々です。

 

相手の気持ちや状況を知るには、1枚~3枚引きのシンプルなスプレットをはじめ、フォーカードと言われるスプレッドやヘキサグラム、ケルト十字など、様々なスプレッドを使って占っていきます。

 

スプレッドで使用するカードの枚数が多い分、より詳細に、深く相手の気持ちをリーディングしていく事ができるのです。

 

ここで、占い師が特に使う、ヘキサグラム、ケルト十字について説明していきます。

 

 

 

 

上記の展開方法が、ヘキサグラムスプレッドです。

 

1 は過去
2 は現在
3 は近い未来
4 はアドバイス
5 は相手の気持ち
6 は自分の気持ち
7 最終結果


となります。


1回の展開でより深く読み取ることができ、相手の気持ちや人間関係などに特化した問題におすすめのスプレッドです。


特に


彼、相手の気持ちを知りたいとき
今後私たちはどうなりますか?


など、相手の気持ちや関係性の変化に対応できます。


より掘り下げてリーディングができるスプレッドはケルト十字スプレッドです。


ヘキサグラムスプレッド相手の気持ちに加え、

 

1 相手の潜在意識
2 顕在意識(今思っている事)
3 現在の状況、立場
4 相手の状況など
5 願望や恐れ


を合わせてみる事ができ、占い師も相手の気持ちをリーディングする時はこのスプレッドが頻繁に使われ、オーソドックスな展開方法です。


また、タロットカードのほかにも様々な朴術があります。

 

●ルーン占い
1世紀からゲルマン語を記述するために用いられていた「ルーン文字」と言う24種類の文字を刻んだ石や小枝、カードなどを使用する占い方法です。

 

●周易占い
3千年ほど前、周王朝時代の中国で生み出された占い。
主に筮竹(ぜいちく)を遣い、サイコロやカードでも占います。

 

●エンジェルオラクルカード
天使や妖精、マーメイドなどのイラストが描かれたカードを用いる占いです。
スピリチュアルな要素も多く、カードの持つメッセージやリーディングしている人の直観や感じた事などがキーとなります。

 

最後に

彼の気持ちを占うのには朴術が必要だと言うことがわかりました。


プロが占う時は朴術と一緒に様々な占術で占い、読み解いていく事が一般的な占いのやり方です。


もし相手の気持ちが知りたいときは、朴術が得意な先生を選んでみるのはいかがでしょうか?

 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

 

花音

author:花音

オラクルマスター花音 様々なカードを正確かつ的確に使いこなす日本で数少ないオラクルマスター。 カードを媒介アイテムとし...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い