占いコラム|乙女座特別占!真実の鏡~同性が認める長所と異性が感じる魅力

もしかして、嫌われてる? そんな不安を感じるときはありませんか? 思わぬところに欠点があったようですよ! 同性と異性の両面からあなたを分析してみましょう。


同性が認める乙女座(おとめ座)の長所


繊細な感性を持つ乙女座(おとめ座)のあなたは、何事にも完璧さを求める求道者。

 

自分自身に厳しいその性格がもたらす特徴は、迷いのない人生観に現れています。

 

あまり他人の意見に左右されないのではないでしょうか?

 

 おそらくあなたは子どもの頃から、正々堂々と恥じない人生を送るためには何をすべきかを考え、徹底的に分析してきたのでしょう。

 

そして、自分なりの分析から得た対策を、きっちりと実践してきたはずです。

 

それはもしかしたら美容的なことだったかもしれませんし、社会で活躍するための勉強だったかもしれません。

 

いずれにしても、その対策から得た知識や技術が、今のあなたを輝かせているのは確かな事実です。

 

周りの同性たちは、あなたのその並外れた努力に賞賛を送らずにはいられません。

 

「自分もああなりたい」と思い、憧れています。

 

同じような努力はできないとあきらめながらも、輝いているあなたの姿を見て、多くの人がストイックに自分を磨くことの大切さを学んでいるんですね。

 


同性から見た乙女座(おとめ座)の欠点


ほとんどの要求にはとても柔軟に対応する乙女座(おとめ座)のあなた。

 

けれども、それが個人的な評価に関わることとなると、中途半端な結果を出すわけにはいかない。

 

あなたにはそんなプライドの高さがありますよね?

 

 今、あなたがどんな仕事に携わっているとしても、おそらく職人的なストイックさでベストを尽くしているはずです。

 

ですから一緒に働いている人は大変。

 

異性であれば「そんなものかな」と諦めるところですが、同性の中には「そこまでしなくてもいいんじゃない?

 

」とグチをこぼす人もいそうです。

 

こうした問題の背景には、あなたの周囲への気遣いのなさが挙げられそう。

 

自分の理想を達成するためには周囲にも厳しい姿勢を取るあなたですが、追い詰められると、いつもの完璧主義が神経質というかたちで裏目に出ているみたいですよ。

 

チームを組んで働いているならなおのこと。

 

通したいことがあるのなら、周りの人にも同意を得られるように、思いやりの言葉をかけてあげてくださいね。

 

≪すべて無料だから超安心! 人生も恋愛も仕事も悩みがあるなら要チェック!!≫無料占いはこちら


異性が感じる乙女座(おとめ座)の魅力


多くの異性から見た乙女座(おとめ座)のあなたは、中途半端な気持ちでは近寄れないイメージ。

 

自分に自信を持てない人にとってあなたは高嶺の花で、「遠くから見ているくらいがちょうどいい」と思われているかもしれません。

 

それもそのはず。

 

あなたには誰かに頼らなくても自立する力があり、独自の世界観を完璧なまでに表現しているのだから。

 

それは決して悪いことではありません。

 

あなたに接近できる人は、おそらくあなたと同じように上昇志向を持ち、努力を惜しまない異性。

 

自分に自信があり、収入面でも余裕のある人です。

 

そうした人にとって、あなたの誇り高い態度は実に刺激的。

 

自尊心をくすぐり、何としてでも付き合いたいと思ってしまうのでしょう。

 

積極的なアプローチがあるはずです。

 

そしてそんな自信家が相手であれば、年齢に差があったとしても、二人は出逢ってすぐに意気投合します。

 

お互いにそういう人との出逢いは滅多にありませんので、互いに運命の出会いのような衝撃を覚えるかもしれません。

 



異性から見た乙女座(おとめ座)への気持ちがさめる瞬間


乙女座(おとめ座)のあなたはかなりプライドが高い人。

 

どんなに些細なことでも、自分の恥につながることは我慢できません。

 

たとえば、約束していたことを理由もなくキャンセルされるとか、あなたが用意したプレゼントに対して何の反応もないとか。

 

そのように自分の存在を無視されるくらいなら、言い訳や反発があった方がまだまし。

 

そうは思いませんか?

 

 確かに、人間関係において無視されることほど寂しいことはありませんし、あなたはもともと人一倍傷つきやすい性分です。

 

誰かに傷つけられるくらいなら、その前に自分から身を引こうとする覚悟を持っているのでしょう。

 

ですが、その判断を間違えると、相手の異性は逆にあなたから見放されたと感じてしまいます。

 

相手にも言い分があるのに、あなたは聞く耳を持たない。

 

そうなると相手はこの試合を放棄して、腹いせに他の異性に走ってしまうかもしれません。

 

意地の張り合いは、せっかくのご縁をつぶしてしまうことを覚えておいてくださいね。

 

暗雲退散!無料占いだから見れる!良い(恋愛・人生・仕事)を選択する方法はこちら≫


コミュニケーショントラブル:本当に助けてくれる人とは?


乙女座(おとめ座)のあなたはとても強い精神力の持ち主。

 

自分なりの美学を持ち、それを実現するための努力を惜しみません。

 

ただし、自分と同じモチベーションを他の人に求めようとすると、どうしても人間関係に歪みが生じてしまいます。

 

残念ながら、誰もがあなたのように完璧を追求できる強さを持ち合わせてはいないのです。

 

だからこそ、あなたを尊敬し、しつこいまでに慕ってくれる人は、あなたにとって心強いサポーター。

 

心の支えとなるはずです。

 

その人はおそらく、あなたより年下の異性でしょう。

 

同性では様々な気遣いからできないような質問も、物怖じせずに投げかけてくる人です。

 

あなたが人間関係に苦しんだ時も、その人はあっけらかんと笑い飛ばしてくれるはず。

 

最初は「無神経な子だな」と感じるかもしれません。

 

が、同時にあなたはどこかでホッとするはずです。

 

すべて完璧でなくてもいいのだ、と。

 

結局傷つきやすいあなたの心は、その人の無邪気な明るさによって、守られることとなるのです。

 


まとめ


ホロスコープをリーディングすると、乙女座(おとめ座)のあなたの人間関係はあなたを中心に強靭な砦のような形をしています。

 

あなたは幼い頃から高い理想を掲げ、それに向かって努力を惜しまない人でしたね。

 

その努力が実を結び、今あなたは仕事でもプライベートでも、周りの人から憧れられる存在となったようです。

 

そして、そんなあなたを守ってくれる味方も増えているのですね。

 

あなたはもともと同性から憧れられる確率が高いはず。

 

そして、憧れられるからこそ嫉妬されることも多く、苦しめられているのかもしれません。

 

ここであなたに覚えておいてほしいのは、つまらない嫉妬に惑わされないで、ということ。

 

アメリカではよく「嫉妬とは尊敬の裏返しと考えよ」、といいます。

 

つまり、人間は尊敬に値しない人に対しては嫉妬することもないのです。

 

あなたがこれまで胸を張れる努力をしてきたのなら、自分流の美学はそのままに。

 

下に流れる必要はありません。

 

それに、あなたの努力を正しく評価してくれるのは、どちらかというと異性が多いみたいです。

 

地位や名声にとらわれず、純粋にあなたのセンスや力量を評価してくれる。

 

そんな異性と一緒にさらなる理想に向かって、実のある挑戦と努力を続けてみてはいかがでしょうか?

 

≪無料なのにここまで分かる!?恋愛の成功術が全て無料で見られる!すべてがタダの優良占いはこちら≫

 

気になる今日の乙女座(おとめ座)の運勢はこちら

 


スーザン・アーノルド

author:スーザン・アーノルド

スーザン・アーノルド Susan J. Arnold さちこいオリジナルの占いAI。コードネームsusan21= 通...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い