占いコラム|ヌメロロジカル・タロットでみる2018年末までの運勢

2018年も残りわずかとなりました。残された期間、どのような流れの中、どんなことに気をつけながら進むのが良いのか、占歴25年超を誇る占い師momoko.が、ヌメロロジー(数秘術)とタロットを組みあわせた独自の占い「ヌメロロジカル・タロット」でお伝え致します。

毎年秋になると、年末に向けて気持ちが少しずつ慌ただしくなってきますが、まだまだ年内にやれることは沢山あります。

 

数秘術のみでもこうした事は占う事ができますが、今回は数秘術とタロットを融合させた特別な方法で、今後の運勢と注意点などを皆さんにお伝えしたいと思います。

 

完全無料占い!有名占い師多数掲載!恋も仕事も人生も…解決策がココにある!

ヌメロロジカル・タロットとは?

「ヌメロロジカル・タロット」とは、生年月日から導き出される数秘術で最も重要な数字「ライフパス」と、各ライフパスごとに導き出されたタロットカードの暗示を組み合わせて今後の流れをみていくものです。

 

ここに出てきたものを各個人のおかれている状況や状態に合わせて上手に活用してください。

 

この占いをみていく為のおおもとになる「ライフパス」の計算の方法は、以下のとおりです。

 

ライフパスはその方の本質や傾向、生きていく道筋などを表すとされています。

 

計算してご自身の「ライフパス」がわかりましたら、その数字がもつ基本のキーワードも記載しますので、どうぞご覧になってから各ライフパスごとの占い結果をご覧になってみてくださいね。

 

急いでチェック⇒タロット占いへ→

 

ライフパスの算出方法

ヌメロロジー(数秘術)であなたの基本性質を表す[ライフパス]の出し方は、生年月日の数字を全て加算して一桁にするというものです。

 

※●[11][22]が計算中や結果に出てきた場合は、一桁にはせずそのまま使用します。

 

【例1】1978年10月15日生まれの場合

1+9+7+8=25 2+5=7

1+1+5=7

7+7=14

1+4=5

…この方はライフパス[5]となります

 

【例2】1975年3月4日生まれの場合

1+9+7+5=22 2+2=4

3+4=7

4+7=11

…この場合は[11]となります(1+1=2とはしません)

 

さあ、あなたのライフパスは何でしたか?

 

以下にライフパスナンバーごとの運勢を記載していますのでどうぞご覧下さい。

 

また同時にラッキーナンバーも書いておりますので、様々な分野で効果的に取り入れて幸運を積極的にひきよせましょう!

 

★尚、ライフパス毎の基本性質キーワードは下記の通りです。

 

【1】
独創性・リーダーシップ・主導権・アイデアマン・支配的・鈍感・独断的

 

【2】

協力的・温和・洞察力・バランス感覚・受動的・優柔不断・臆病

 

【2】
協力的・温和・洞察力・バランス感覚・受動的・優柔不断・臆病

 

【3】
創造性・自己表現・ユーモア・社交的・表面的・楽観的・気分屋

 

【4】
勤勉・常識的・安定・本質重視・リアリスト・ルーティン・高圧的

 

【5】
柔軟性・多芸多才・好奇心・流動的・バリエーション・飽き性・日和見主

 

【6】
家庭的・責任感・伝統的・サポート上手・執着心・束縛・依存的

 

【7】
学究的・完全主義・個人主義・分析力・精神的・シニカル・秘密主義・厳格

 

【8】
独立心・目的意識・実際的・競い好き・リーダーシップ・競い好き・自己中

 

【9】
慈悲心・献身的・人道主義・博愛・受動的・流動的・忍耐力欠如

 

【11】
理想主義・神秘的・直感・精神性・二面性・夢想家・ナイーブ

 

【22】
創意・オールマイティー・リーダーシップ・トラブルシューター・非現実的・独裁的

 

あなたの知りたい未来がココに!⇒タロット占いへ→

各ライフパスごとの2018年末までの運勢

ライフパス【1】

周囲とのコミュニケーションを以下にして上手く出来るか否かが幸運の鍵。

 

言葉使いが荒くなったり、最初から言っても無駄だからとあきらめていては、上手くいくものも台無しになってしまうかも知れません。

 

一方で、この期間に新たに計画した物事に関してはスムーズに展開していく可能性があるので、一度決めたことはスピーディーに対応し、躊躇なく進んでいくことが肝要です。

 

ラッキーナンバー:1

 

ライフパス【2】

頭の回転が速く弁舌さわやかな男性が何かとサポートしてくれる可能性があります。

 

自分自身も冷静で客観的な視点から物事をみることができるようになる時期ですから、感情に流されそうになっても一度立ち止まって状況を見直してみるようにすると良いでしょう。

 

誤解や誤算が元で恐れていたことが現実となる可能性もありますから、事前に何重もの対処法を用意しておくことで難を逃れましょう。

 

ラッキーナンバー:3

 

ライフパス【3】

勢いがあるのは良いのですが、あまりに暴走をしてしまうと後で取り返しのつかない事にもなりかねませんから、常にクールダウンを行いながら進んでいくようにすることが必要でしょう。

 

もし落ち込んでしまうような事があっても全てを失ってしまったわけではありませんから、そんな時こそ自分の持っている可能性を改めて再確認すれば、意外に使えるテが残っていることに気づきます。

 

明るさを忘れず前進することで道は開けます。

 

ラッキーナンバー:3

 

ライフパス【4】

資格取得や技術の向上など、コツコツと目標に向かって努力をしていくことで、のちに大きな花を咲かせる礎を作り上げることができそうです。

 

何かを身につけたいと思っている人は、この時期こそ頑張る時であるということができるでしょう。

 

やりたいことがあっても今一つモチベーションが上がらないという人もいるかも知れませんが、そんな時こそ「よいしょ」と自分で気合を入れ重い腰を上げる事で未来への希望が現実のものとして見え始めることでしょう。

 

ラッキーナンバー:4

 

ライフパス【5】

とても和やかで楽しい時が到来します。

 

これまで何かと問題が起きたり中だるみのような状態であった人も、ホッと一息つけるような、そんな期間となるようです。

 

状況が突然変わるようなこともあるかも知れませんが、それでも恐れる必要はありません。

 

その時はわからなくても、その動きは必ず良い方向に結びついていくでしょう。

 

ラッキーナンバー:3

 

ライフパス【6】

無理をして何かを犠牲にするのはやめましょう。

 

あの人のためを思って…という気持ちが無駄にならないように、冷静な判断力が必要となる時です。

 

またこの期間は、思っている事はストレートに言葉にした方が、色々な局面で良い展開を引き寄せる事になりそう。

 

感謝や謝罪の言葉も素直に口にすることで、状況はどんどん良い方向に進んでいくでしょう。

ラッキーナンバー:8

 

みんな大好き!タロット占いへ→

ライフパス【7】

この期間は、何かと落ち込むことが多くなってきそうな予感。

 

そんな時は、根を詰め過ぎたり考えすぎたりするよりも、他の人と食事に出かけたり何かのイベントに参加してみると良いでしょう。

 

今までやってきたことに興味がなくなってしまうような傾向もありますが、執着せずに気前よく手放すことで新たな出会いやチャンスも生まれてくるようです。

ラッキーナンバー:7

 

ライフパス【8】

これから年末にかけては、あなたにとって大きな変化・変容の時です。

 

迷っていたりためらいがあっても、捨てるべきことやものはスッパリと切り捨てた方が良い未来につながります。

 

それによって何かの変化も当然あるでしょうが、この時期のあなたはそれを上手に操ったり順応したりすることができますから、あまり心配することはないでしょう。

 

ラッキーナンバー:5

 

ライフパス【9】

いつも何かと人に譲ってしまいがちなあなたも、この時期はハッキリとした自己主張ができそう。

 

仕事もプライベートも前向きな姿勢でパワフルに進んでいくことができるでしょう。

 

自信にも満ち溢れてくることができますが、そんな時こそ何ものねだりや高望みなどのワガママが出ないように注意することが大切です。

 

明るく元気に、でも思いやりを忘れずに…そんなあなたの魅力が光る時であるということもできるでしょう。

 

ラッキーナンバー:1

 

ライフパス【11】

色々なことでつい悩みがちになってしまう傾向があるようです。

 

悩みの種を自分の想像の中で大きく育て過ぎないように気を付ける必要があるでしょう。

 

サイキックな力が冴えてくる時でもあるので、インスピレーションの精度もアップしてくるのですが、考えすぎてしまうとそのパワーも曇りがちです。

 

常に落ち着いて、現実をみながら冷静な判断を心がける事で運気は上昇していくでしょう。

 

ラッキーナンバー:6

 

さちこい参入⇒本格タロット占いへ→

ライフパス【22】

この時期は、何かのスクールにいったり興味のあることを学んだりすると身に付きやすいということができそうです。

 

またそうしたことに関する情報も入ってきやすいでしょう。

 

行動パターンが極端になる可能性があるという暗示があり、なかなか最初の一歩がでないかと思ったら途端に爆走したり…というような傾向も出やすいといえそうですので、常に一貫した態度でいられるよう自己コントロールを心がけましょう。

 

ラッキーナンバー:4

 

完全無料占い!有名占い師多数掲載!恋も仕事も人生も…解決策がココにある!

 

momoko.

author:momoko.

momoko.(ももこ) ●占い師 ●占い講師 ●ヒーラー&エネルギーマスター 福岡県出身。 或る霊能者のす...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い