恋愛に悩む女性の無料占い・コラム

占いで人生を変えられる人変えられない人

▼下にスクロールして本文を見る▼

今のあなたにおすすめの記事はこちら
»近々訪れる人生の転機……。恋愛? もしかして結婚? それとも仕事?

「占いで果たして、人生は変えられるのだろうか?」

 

これは占いに興味を持った人の心のなかに

かならずといっていいほど、浮かび上がる疑問なのではないでしょうか?

 

占いで人生が変えられる人、そして変えられない人の特徴をそれぞれみてまいりましょう。

 

≪ 恋愛の悩みズバッと解決!! 完全無料診断はこちら!! ≫

 

占いで人生が変わる人の特徴

占いで人生が変わる人の特徴としては、素直な気持ちを持っていることがあげられます。

 

いわば、聞く耳をもっているということですね。物事に対して、柔軟に対応ができる人ともいえるでしょう。

そして、占いによって出た答えに依存するのではなく、その結果に対し、ひとつの意見として客観的な目をもって

自分の人生にあてはめて考えてみることができるということも大事な要素となります。

 

また、占いで人生が変わる人の特徴としては、占い結果を真摯に受け止めて、今の自分ができることを

1つずつ実行にうつせることが挙げられます。

 

人生を主体的に生きるということは、何かしらの行動を起こすことでもあります。

 

そして、人生を変えたいと思うときほど、自発的に強いエネルギーをまわしていく必要がでてくるのです。そのためには、自発的な一歩を踏み出せることが重要なのです。

 

小さくてもかまわないので、とにかく具体的なアクションを起こすことが大事です。

 

この行動を起こせる人というのは、積極的に、占いの結果と向き合う力を持っている人といえるでしょう。すなわち、占いで人生を変えていける人といえるのです。

 

 

占いで人生を変えられない人の特徴

次に、占いで人生を変えられない人の特徴を挙げてみましょう。

これはまず、占い結果を聞いただけで満足してしまう人が挙げられます。

 

例えば、受験の合否について、ある人が占いの鑑定を受けたとします。そこで、占い師に合格できる可能性が高いと言われたとしましょう。

 

その人は、合格できる可能性が高いといわれたことに対して、安心して勉強の手をゆるめてしまったとします。

 

そうすることにより、その人は、現実として不合格になる確率が上がってしまうでしょう。このように、結果を聞いたことによって慢心するような人は、占いで人生を変えられない人といえるでしょう。

 

また、占いの結果に必要以上に依存してしまう人も決して人生を変えることはできません。それは、その人から主体的に人生と向き合う力を奪ってしまうからです。

 

占いの結果を聞いて、「あなたが何を思ったのか?」が、なによりも大事なことだからなのです。

 

占いはあくまでも、一つの参考資料なのです。あなたの望む答えでなかった場合でも、それでも「あなたはどうしたいのか?」が問われています。

 

不本意なことを言われたとして、あなたはその言葉をそのまま受け入れてしまうのでしょうか?

 

これは占いに限らず人と関わる上での心構えとしても、とても大切な要素になってきます。

 

あくまでも、日々のあなたの生活に対して、あなたがどう主体的に生きるかが大事なのです。

 

また、占いで人生を変えられない人の特徴としては、占い師や占い結果そのものを疑うことです。目の前の相手を信頼できてこそ、有益なアドバイスを吸収することができるのです。

 

そして、占い師を人として尊重する気持ちがない人も、人生をより良い方向へ変えていくことは難しくなるでしょう。

 

あなたが人生において、人をどのように扱っているのか。そして自分をどう扱っているのか。これが、あなたの人生を変える重要なポイントなのです。

 

 

なかには、たくさんの占い師に同じ質問を繰り返し、その出た答えがそれぞれに違うことから悩みを深めてしまうかたもいらっしゃいます。

 

それは、とても不毛なことなのでおすすめできません。

 

おすすめなのは、信頼出来る占い師、もしくはアドバイザーを1人見つけることです。

 

その人の言葉や在り方などに対して、共感が持てる人、もしくはこの人のようになりたいという尊敬できる人からアドバイスを受けることも大事です。

 

占い師はあくまでその方が習得した占術を駆使し総合的な判断として、あなたにひとつの意見を授ける役割なのです。意見というものは、分かれて当たり前のことでもありますね。

 

占い師も人間ですので、今まで生きてきた経験などから、その占い師の観念というものもどうしても出てしまう部分があるでしょう。ですので、占い師の言葉を、100%神さまから与えられた言葉のようにうのみにする必要はないのです。

 

ようは、占い結果をあなたの人生に受け入れるのも受け入れないのもあなた次第ということなのです。あなたがもし悪い結果にとらわれやすい性格であるならば、占い自体は受けない方がいいのかもしれません。

 

占いを活用して、人生を良い方向へ変えるために心がけたいこと

占いを活用して、人生を良い方向へ変えるために心がけたいこと。それは、主体性をもって、占いと関わるということです。

 

また、どのような結果が出たとしても、私は自分自身を信じ、前を向いて生きるんだという意思を明確にすることです。

 

結論を申し上げれば、占いは丸ごと、うのみにして受け入れるのではなく「活用」することで、人生を変えていくことができるのです。

 

あなたの大切な意思に気づくために、占いは存在すると思っていただいたらいいでしょう。このメッセージが腑に落ちた時、あなたも占いで人生を変えられる人になっていることでしょう。

 

≪ 恋愛の悩みズバッと解決!! 完全無料診断はこちら!! ≫

 


▼次はこの記事を読んでみる?▼

【変わる】のおすすめ記事はこちら

近々訪れる人生の転機……。恋愛? もしかして結婚? それとも仕事?
関係変化のとき…良縁か悪縁か未来はあなた次第です。
運命で決められた5人の異性~それぞれの出会いと恋
過小評価厳禁! あなたの生まれてきた本当の意味
与えられた運命をうまく生き抜くためのアドバイス

恋の悩みにオススメの記事恋の悩みを解決♦オススメの記事恋の悩みにオススメの記事

現在進行形で恋に悩んでいるあなたにオススメ!「片思いを終わらせたい…」「あの人と結婚したいのに…」「誰にも話せない悩みがある」そんな女性に向けた記事を紹介します。
あなたに相応しい人…最後の恋をする相手とは?
出会い占い | あなたに相応しい人…最後の恋をする相手とは?
あの人で間違ってない?~熱視線の相手との恋愛~
恋愛占い | あの人で間違ってない?~熱視線の相手との恋愛~
恋愛トラブル回避! 二人の恋には何が待ち受けている?
恋愛占い | 恋愛トラブル回避! 二人の恋には何が待ち受けている?
彼氏ができない理由が知りたい!~真実の愛を見つける準備
恋愛占い | 彼氏ができない理由が知りたい!~真実の愛を見つける準備
恋の決着! あの人を想い続けるべき?、それとも忘れるべき?
恋愛占い | 恋の決着! あの人を想い続けるべき?、それとも忘れるべき?

この記事に関するキーワード

ページトップへPAGE TOP