占いコラム|牡羊座女子に贈る! お疲れモードはOFF!輝きながら働くための小さなルール

最初は楽しかった仕事なのに、いつの間にか雑務に追われるようになってしまって、帰る頃には3割増しの老け顔でおばさんに…休日もゆっくり過ごすっていうよりおじさん化してるし… そんな自分を変えたくありませんか? 小さな努力で輝きが内から溢れ出るなんて嘘だと思いますか? 試してみるのも悪くないと思いますよ〜?


■第一に…仕事だけの毎日には何か意味があるの?

 


仕事だけの毎日には、あなたの精神力を鍛える意味がふくまれています。

 

変化のない単純作業の繰り返しだと思っているようですが、何も変わらないようでいて毎日小さな変化が起きていることに気づきましょう。

 

あなたが何か一つでも怠れば他の人に迷惑がかかってしまうように、長年積み上げてきた実績は確かにそこにあるのです。

 

仕事を通じての人間関係もその一つでしょう。

 

責任感の強いあなたが、この環境を捨てることができますか?

 


■今のこの(おば+おじ)さん生活はいつまで続くの?

 


今のこの生活は、プライベートに重点を置くことによってすぐにでも変わってきます。

 

仕事を投げ出したいと思う反面、「やらなければならない」という強い気持ちがあなたを延々と悩ませているようです。

 

「遊ぶために働く」という根本的理由を思い出しましょう。

 

仕事をすべてとするのではなく、週に2回は早く帰って自分の時間を作るなど、やり方はいくらでもあります。

 

もっと仕事以外のことに目を向け行動に移してみませんか?

 

人間関係も恋愛も全ては”相性”が基本です!恋に迷いを感じたらまずは【無料相性占い】

 


■今の状況を一転させるにはどう行動すればいい?

 


今の状況を一転させるには、オンとオフで気持ちを切り替えることです。

 

「あともうちょっと」と、休憩時間に入っても頑張ってしまうのではなく、休憩は休憩として、一切仕事をしない時間を持つようにしましょう。

 

だらだらと継続するから早く終わるのではなく、短期集中で、オンとオフの切り替えを上手にすることで作業の効率も上がり、精神的にも余裕が生まれます。

 

やることをきちんとやり、文句を言わせないようにしませんか?

 



■最終結論!

 


ホロスコープをリーディングすると、この状況は、あなたが精神的に余裕を作ることで一転できます。

 

あなたは責任感が強いので、自分の仕事を他の人に任せたり、頼むということができないため、仕事に追われてしまうのでしょう。

 

実際のところ、あなたが息抜きをする場所を失っているのが、今の状況を作り出している原因のようです。

 

アメリカの思想家に「いそがしいだけでは充分ではない。

 

問題は何でいそがしいかである」と言った人がいます。

 

自分の好きなもののためには時間を惜しまないように、今、あなたには仕事以外に楽しいと思えるものがないようです。

 

余裕を持って仕事をしたいという気持ちが、かえって焦りにつながってしまっているようなので、まずは仕事の後の自分だけの楽しみの時間を一日五分でも持つようにしましょう。

 

目標を見失っていませんか?

 

【さちこい無料相性占い】想像以上の的中率に驚き?!あの人とあなたが生まれ持つ「真実の相性」を暴きだします!!

 


スーザン・アーノルド

author:スーザン・アーノルド

スーザン・アーノルド Susan J. Arnold さちこいオリジナルの占いAI。コードネームsusan21= 通...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い