歯が抜ける夢は何を意味している?

歯が抜ける夢は何を意味している?

歯が抜ける夢はなんだか気持ち悪いものですね。
歯が抜ける夢は、不安やストレスを解消したいという心理が見せるといわれています。

 

自分の歯が抜ける夢は心身が不安定な状況

夢占いで、自分の歯が抜ける夢は、自信喪失や健康面の悪化など、心身が不安定な状態を意味しています。
また金銭的なことや人間関係のトラブルの前兆と診断することもあります。
すでに自分が苦しい状況にあるなら、苦しみが「抜けて」良い方向への変化を暗示することもあるようです。

 

奥歯が抜けると今後の人生が根本から変わる

抜けた歯が奥歯(臼歯)なら、今後の人生が根本から変わるような出来事が起こる可能性があります。

 

前歯が抜ける夢は状態の反転を意味する

抜けた歯が前歯の場合、状態の反転を意味します。
今までつらい状態にあったなら、近いうちに好転するということを暗示しています。

反対に、今が順調で問題がない状態なら、身の回りの大切なものを失うことを告げています。
健康悪化や家庭内トラブルといったようなことにも注意しましょう。

 

睡眠時の歯ぎしりや食いしばりで歯が抜ける夢をみやすい

なお、睡眠時に歯ぎしりをしたり、食いしばったりしている人は歯が抜ける夢をみやすいです。
歯ぎしりや食いしばりは、歯が折れる原因になります。
折れた歯は抜くしかなくなるので、治療時間やお金がかかってしまいます。
歯ぎしりや食いしばり癖がある人は歯を守る対策をしましょう


 

関連の夢

#歯 #歯が生える #虫歯 #歯が欠ける #入れ歯

 

みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す