夢占い・夢診断|へその夢は何を暗示している?

へその夢は何を暗示している?

夢の中で「へそ」が出てきたら、夢占いではどんな解釈をするのでしょうか。おへそというのは、母体と赤ちゃんをつなぐ大事な部分であり、生まれてからも人間の体の中心にあることから、その人の「コア」「中心」「本質」を意味すると言われています。


つまり、「へそ」の夢が暗示してくれているのは、見失いがちな自分を改め、「本当の心」「あなたそのもの」を見つめ直しなさい、ということです。現在のあなたの状態を、あらためて冷静になって考えてみる良い機会です。例えば、ガラッと新しい環境に変わって周りに流されているとか、恋人が出来て有頂天になっていて相手を良く見ていない、などもその例としてあります。


加えて、夢に現れたおへその大きさ・形を覚えていれば、それも判断する要素となります。あるけれど小さくて良く見えない場合は、より自分を見失っているという暗示があります。逆に大きい場合は、自分を飾りすぎて無理をしすぎているようです。

 

 

関連の夢

#水着を着た人の夢 #痛む夢 #手術の夢

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い