夢占い・夢診断|人影の夢は何を暗示している?

人影の夢は何を暗示している?

夢占いで人影は、心の中に潜在的にある不安や心配事の象徴です。また、孤独感や劣等感の表れとも言われています。

抱えている不安や心配事のせいで気が緩み、悪いことが起きることを暗示しています。


その影が気になって仕方ないときは注意が必要ですが、影が近づいてくる、危害を加えるなど危険を感じる行動をしない場合は、特に意識しなくても問題ありません。もしもその影が特定の人物のものだった場合は、その人との関係に不安があったり、その人に関連する悩みがあることを意味します。


夢の内容が人影に追いかけられるものだと、心の内に潜んでいる悩みや不安が現実のものになるのではないかと、追い詰められていることを表しています。そのときは、深く思いつめずに原因を探してみると良いでしょう。


逆に、自分がその人影を追いかけるものだと、その人影の人物が持つ不安やコンプレックスに目を向けることを暗示しています。その人影が本来の姿と異なる形をしている場合は、その誰かの普段とは違う一面を垣間見ることを暗示しています。

 

 

関連の夢

#障子の夢 #壁の夢 #幽霊の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い