占いコラム|元気になりたい人へ!即効カラーセラピーのススメ

コロナ禍でお金や仕事、恋愛など、いろいろ制限がかかり、ストレスを抱えてしまいますね。元気になりたい、ストレスを軽減したい、恋愛運・金運をアップしたい!そんな時にピッタリなカラーとは?それぞれのテーマに合う色を色の効果とともにお伝え致します。

 

色のパワーをご存知ですか?

忙しい日常に色を意識して感じることは少ないですが、花や木、青空や夕焼け空を見上げて、自然界の色に、ホッと癒されたご経験はありますか?

色には、癒し、元気づけ、気分を好転させる力があります。

 

効果的な色の取り入れ方とは?
 

カラーセラピーでストレス軽減!最強の恋愛・金運アップ法!

最も即効で色のパワーを取り入れる方法は、服の色です。

その日に何気なく選んだ服の色は、カラーボトルを使ってカラーセラピーを行っていると同じで、まさにその時の気分が服の色に表れます。

 

カラーセラピーセッションで、その時気になるカラーボトルを一本選んで頂くと、選んだボトルの色と同じ色の服を着ておられる方がほとんどだということが分かります。

ご本人は無意識に選んで着ておられるので、びっくりされます。

これを、意識的に期待したい効果を選んで服選びをすると、どうなるでしょうか。

その服を着ていると、色を吸収しているということになり、十分効果が期待できます。

 

それではここからは、どんな取り入れ方があるか、期待できる効果とそれにふさわしい色の取り入れ方を、いくつか例に挙げてみましょう。

 

◆植物を見て気分をリフレッシュする

 

 
窓から山や木々の「グリーン」は見えますか?

室内に観葉植物があるのも良いです。

グリーンには穏やかさやリラックス、平和をもたらすエネルギーがあります。


精神的に疲れた時に、心のバランスをちょうどよく整えてくれるのがグリーンです。

植物は酸素を作ります。

そのまま、ありのまま、自然体の姿で存在しています。


植物は成長し、変化し、自然の摂理を教えてくれます。

そんな植物に、人は癒しパワーをもらっています。

 

自然の中には、数えきれないほどの生命が息づいています。

自然を見ると深呼吸をしたくなり、窮屈に縮こまっていた胸が開き、呼吸とともに、心が解放され、リフレッシュします。

 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

 

◆仕事運を服で取り入れる

 

文章を書いたり、会議をしてアイデアを考えたりするような、冷静沈着さを求められるデスクワークの場合、集中力が高まり、仕事がはかどる色は「ブルー」です。


水や海、晴れた空を彷彿させるブルーは、興奮した神経をクールダウンさせ、集中へ向かわせる色です。


宇宙の彼方や暗闇、深海の色を彷彿させるインディゴブルーは、深く考えたり、洞察力や直観力を働かせ、知識を吸収したり、本質を見抜く時に力を添えてくれます。

 

 

最近の制服は、おしゃれに多彩なカラー使いになりましたが、本来、学生服やスーツなどに濃紺が多いのは、上に対して忠実に、そして誠実に勉学や仕事に打ち込むことを期待していたと分かります。


ブルー系統を着ることで、気が散ることを抑え、集中して取り組むことができ、高貴さと信用を感じる色であることで、仕事運が高まる効果も期待できます。

 

一方、目立つことが求められ、パワフルなカリスマ性を発揮することが必要な仕事の場合は、思い切りレッドを使うことが効果的です。


圧倒的なエネルギーの強さ、誰にも負けない存在感、意見を通し実現したい、リーダーシップを発揮したい時に勝負運を高めてくれます。


レッドを見ると、アドレナリンが分泌され、興奮を引き起こします。

元気が足りないと感じた時には、アクセサリーなどの小物で取り入れることで、エネルギーを補充してくれます。

 

◆ストレス解消を飲み物から取り入れる

 

ストレスが溜まった時、休息を取りたいとき、眠気が来て一息つきたいときに効果的な色は「ダーク(赤茶色・赤褐色)」です。


 

赤褐色で最強なのが「コーヒー・カフェオレ・紅茶・ほうじ茶」です。

どれも、木の幹や土を彷彿させる色です。


苦みの中に、あたたかさ、安定感、安心感を感じられます。

闇の色で、「陰極まれば陽に転ずる」という言葉があるように、我慢や抑圧、無理をして辛くなった時、苦みをゆっくりと味わうことでホッと心が安らぎます。


仕事疲れ、勉強疲れ、人間関係に疲れた時には、苦みを深く味わい、経験値を高めたと思いながら自分に帰る時間が必要です。

 

◆金運を食品から取り入れる


金運を高める色は「ゴールド(山吹色・黄金色)」です。

金運アップに最強の食品は「はちみつ・メイプルシロップ・パン」です。


ゴールドを取り入れると、明るさ、楽しさ、華やかさ、あたたかさ、豊かさを感じることができます。

植物の実りの色であり、お金、豊かさ、権力、成功、ビジネス、地位、名声、一番を象徴しています。


まずはそれらを味わい、体内に取り込むことで、豊かさのエネルギーを取り入れることができ、引き寄せることに繋がります。

 

 

◆アートセラピーでカラーヒーリング


パステルアートで、自分の好きな色を選んでアートを描くことで、必要な色を視覚的に取り入れることができます。

 

期待できる効果は無限大で、ご自分で描いた作品は、エネルギーアートになり、プレゼントすることによって、喜ばれ、人を癒したり元気づけたりすることができます。



恋愛運アップには、「ピンク」が最も有効です。

清楚、華憐、美しい、未熟、ロマンチストなど、あたたかさや、かわいらしさを感じさせる、愛と女性の色です。

 


花には昔から人を魅了する働きがあり、ピンクの花の絵は、風水的にも効果絶大で、力の入った顔の筋肉を緩め、ストレスを軽減したり、気持ちを高揚させてくれたり、疲れた気持ちを癒してくれます。


パステルアートは、パステルをパウダー状にし、指で描きます。

無心で描いているうちに、瞑想状態になり、時間を忘れ、最後出来上がった時に、達成感を感じ、絵を眺めるたびにリラックス効果が得られます。


最近では、自宅で楽しめるオンラインパステルアート教室もあるので、ぜひ、おうち時間を楽しむためにも、創作活動にチャレンジしてみてください。
 

もう失敗はしたくない!人生が少しでも良い方向へと進むアドバイスがいっぱい!≫完全無料占いをもっとみる!

LUMIKO

author:LUMIKO

LUMIKO(るみこ) Angela Luce(アンジェラ ルーチェ)主宰 岡山県倉敷市在住。 幼少期より、信仰深い祖...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い