夢占い・夢診断|雛人形の夢は何を意味している?

雛人形の夢は何を意味している?

雛人形は日本のお伝統的なお人形で、女の子の成長や幸せを願うものですので、雛人形の夢を見た場合は何か良いことが起こるでしょう。
これから訪れる出来事は、あなたの内なる成長と結びついているので、ポジティブな兆候と捉えてください。

 

新たな始まりの予兆だったり、人間関係に和がもたらされるなんてことがありそう。周りの人とのコミュニケーションを大事にして下さい。


雛人形の夢には、無力感や制約、孤独や孤立、抑圧された感情という意味もありますので、夢の内容を覚えておくことをオススメします。


夢の中の雛人形の状態やあなたの感情によって解釈は変わります。

 

目次

 

きれいな雛人形の夢


きれいな雛人形の夢は、あなたの家庭円満であることを意味しています。


あなたと家族は仲が良くて、家の中は笑顔や笑い声でいっぱいのようですね。
お互いに隠し事もなく信頼し合っているのでしょう。
周りの人たちからすると理想的な家族関係でしょう。


あなたのこと本当に大事に思ってくれる家族がいるのですから、何も怖いものはないはず。

 

目次へ戻る

 

 

雛人形が汚れている夢


雛人形が汚れている夢は、誰かに憎まれていることを意味しています。


悪口陰口を言われるなどの攻撃的な気持ちを向けられているのでしょう。
相手とのコミュニケーションが不足していて、何か誤解を受けているのかも。
お互いに本音が話すことができればいいのですが、難しいようですね。


相手と少し距離を置いて様子をみることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

古い雛人形の夢


古い雛人形の夢は、あなたがご先祖様のことを忘れていることを教えています。


忙しくてお墓参りに行っていないご先祖様に手を合わせることもしていないのでは?
ご先祖様を供養することで運気が高まります
感謝の気持ちをご先祖様にいつも伝えるようにしましょう。心の中で手を合わせるだけでも大丈夫。


そして、この機会にご先祖様に恥じない言動をしているか、考えてみましょう。

 

目次へ戻る

 

 

雛人形を買う夢


雛人形を買う夢は、恋愛運の上昇を意味しています。


恋人がいる人がこの夢を見た場合は、相手とのゴールインがあるかも。好きな人がいる人は、二人の関係に進展があり、恋人関係になれるかもしれません。


好きな人も恋人もいない人は、これから将来のパートナーとなる人との出会いがあるでしょう。恋愛に興味がないなんて言わずに、多くの人との出会いがあなたに幸運を運んでくるかもしれませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

雛人形と話をする夢


雛人形と話をする夢は、周囲との意思疎通がうまく出来ていないことを教えています。


あなたは、自分の思っていること周囲に伝えることがあまり得意ではないようですね。
周囲との関係がギクシャクすることに耐えられないのでしょう。


ですが、今のままでは周囲との関係は変わりませんので、ストレスが溜まってしまうだけですよ。

 

目次へ戻る

 

 

雛人形を捨てる夢


雛人形を捨てる夢は、あなたが捨てられるかも、と不安になっていることを教えています。


例えば、仕事がなくなるリストラされてしまうなど、うまく行かなくなることが増えるかも。他には恋人に捨てられる友人恋人気持ちが離れていってしまうなど、人間関係が上手くいかなくなる恐れもあります。


適当に仕事をしていたり、友人や恋人のことをないがしろにしてませんか?もし心当たりがあるなら、すぐに改めてください。

 

目次へ戻る

 

 

雛人形に追いかけられる夢


雛人形に追いかけられる夢は、相手との関係に悩んでいることを教えています。


周囲の人とどんなふうに接したらいいのか、迷っているようですね。
うまくコミュニケーションが取れないことで、不安なのでしょう。
良い関係を築きたいのであれば、自分から積極的に関わっていくようにしましょう。


まずは、あなたの方から挨拶をしてみては? 笑顔で挨拶をすれば、返してくれるはず。

 

目次へ戻る

 

 

雛人形が怖い……


雛人形が怖い夢は、あなたを敵視する人が現れることを伝えています。


無意識に誰かを傷つける言動をしてしまったようですね。その人があなたに対して、敵意をもった行動や視線を送っています
あなたにとっては、何気ないことでも相手は傷ついてしまったのかも。自分の言動を見直し、相手に謝罪しましょう。


もし、相手の怒りが強いようであれば、距離を置くことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

楽しく遊んでいる夢


雛人形と楽しく遊んでいる夢は、あなたが孤独を感じていることを表しています。


今のあなたには、素の自分を見せられる人悩みを打ち明けられる人がいないのでしょう。
一人は寂しいと思いながらも、何もできずにいるようですが、行動を起こさないとずっとこのままですよ。


もし、雛人形を動かして遊んでいた場合は、注意が必要です。周りの人を思う通りに動かしたい支配したいという思いが強くなっている可能性があります。

 

目次へ戻る

 

 

雛人形を傷つける夢


雛人形を傷つける夢は、他人に対してマイナスな感情をもっていることを教えています。


特定の人に対して、恨む気持ちや妬む気持ちを持っているようですね。
なぜそのような思いを抱くのか、しっかりと考えてみてください。


人を恨む気持ちや妬む気持ちは誰でも持っているものですが、その感情に飲み込まれてしまうと疲れてしまうだけです。マイナスな感情を自分の成長に繋げましょう。

 

目次へ戻る

 

 

雛人形を大切にする夢


雛人形を大切にする夢は、あなたが愛情を欲していることを意味しています。


あなたは、自分は誰からも愛されていないと感じているのでしょう。そのため、もっと愛してほしいと思っているのでは?
誰から愛されたいのですか?家族恋人?それとも自分に関わる全ての人からですか?


愛されたいと願うのなら、まずはあなたから愛情を与えましょう。そうすれば、周りからの愛情を感じられるはず。

 

目次へ戻る

 

 

雛人形が壊れる夢


雛人形が壊れる夢は、人間関係トラブルが起こる恐れがあることを伝えています。


親しい友人家族恋人職場の上司同僚との関係が悪くなる恐れがあるので、十分注意しましょう。
自分のことだけを見て欲しい、言わなくても気持ちをわかってほしい、評価してほしいなどということを言葉や態度で表していませんか?


相手を思いやる気持ちや相手への感謝の気持ちを忘れないようにしてください。

 

目次へ戻る

 

 

雛人形を片付ける夢


雛人形を片付ける夢は、新しい人間関係ができることを表しています。


これからあなたは、新たな環境に飛ぶこむことになるようです。そのため、これまでの人間関係が壊れてしまう可能性があります。
ですが、新しい環境で人間関係を築けばいいだけですので、不安になる必要はありません。


人間関係に悩みを抱えていた人にとっては、悩みから解放されるので良いことなのでは。

 

目次へ戻る

 

 

たくさんの雛人形に囲まれている夢


この夢は、あなたの人間関係が豊かになることを意味しています。


職場の上司同僚友人家族などから人を紹介してもらえるようです。
あなたの親と同じくらいの年齢の人からあなたよりも年齢が若い人など、いろいろな人と出会うことが出来そうです。


その人たちがまた別の出会いを持ってきてくれますので、あなたの交友関係は広がっていくでしょう。交友関係の広がりとともに、あなた自身も成長することでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

雛人形が動く夢


雛人形が動く夢は、あなたが現状に不満を持っていることを表しています。


仕事が上手くいかないとか、好きな人恋人との関係進展しない、などあるのでしょう。
ですが、物事が上手くいかないからと、不満に思っても仕方ありません。
なぜ上手くいかないのか、原因は何なのかをしっかりと見つけましょう
自分でわからない場合は、周りの人に聞いてみてもいいでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#人形の夢 #日本人形の夢 #女の子の夢 #着物の夢 #おいしい夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い