夢占い・夢診断|人身事故の夢は何を暗示している?

人身事故の夢は何を暗示している?

交通事故の中でも人に被害が出てしまう人身事故は考えただけでも不安になります。そんな出来事が夢の中に出てくるというのは夢占いにおいても一定の意味があると言われています。

 

例えば時間稼ぎをしたいという気持ちであったり、自分自身への罰であったり、環境の急変などを示唆するものになっています。いずれにも共通して存在するものとして、大きな不安があげられます。

 

何かの出来事によって自分や自分の周りに変化が生じてしまったり、自分では処理できない問題から逃れるために別の障害を作り上げているという見方をすることが出来ます。いずれにしても不安を抱えていて、それを処理できていないのかもしれません。

 

もしも心当たりがあるのであれば、無意識にそれを遠ざけようとしているのかもしれませんので、改めて向き合い方を考え直してみる必要があるかもしれません。不安に直面して解決を目指さなければ、いつか大きな問題となって再び出現してしまう可能性が残るでしょう。

 

 

関連の夢

#電車の夢 #バスの夢 #車の夢 #遅刻する夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い