夢占い・夢診断|もがく夢は何を暗示している?

もがく夢は何を暗示している?

夢占いで必死にもがく夢を見た場合、あなたの今の状況は非常に苦しくて、身動きが取れない状態であることがわかります。誰かに束縛されている・重大な責任をたった一人で背負わされている・人生の岐路に立たされているなど、ストレスを抱えるような重大な問題を抱え込んでいる様子であり、がんじがらめになっていて逃げたいのに逃げられない、切羽詰まった状況で非常に危険です。

 

また、過去に起こったトラウマなどが一気に蘇り、精神が不安定でうつ病を患うことも考えられるほど、苦しい感情が表れています。もがき苦しむ背景には、抱え込んでいる不安や焦り・どうにもならない現実から抜け出すことができない状況を、どうにかしたいと考えていることがわかるので、思い当たる問題があった場合には、恐れずに克服できるように立ち向かう強い精神が必要になってきます。

 

問題を先延ばしにして逃げるのではなく、どうしたら苦しい状態から抜け出せるのかを、冷静に考えて行動していきましょう。

 

 

関連の夢

#捕まる夢 #苦しい夢 #水中の夢 #努力する夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い