夢占い・夢診断|断る夢は何を暗示している?

断る夢は何を暗示している?

現実でも、何かを断ることはあまり良い気分でもなくある程度は決断がいりますが、夢占いでは日々の自分の意思や考え方に対して、自信がない時や不安な心を象徴する意味があります。

 

自分の中で浮かんだことや想像、選んだことに自信が持てないので、常に正しいか迷っている状態です。 今ある現実を変えることへの不安や、現状が変わっていく戸惑いを表していて、何かを新しく始めたときや受け入れることに自信がなくて、勇気がなくなっているときかもしれないです。今までと違うことに精神の方が追い付いてなくて、不安定な状態になっています。

断る夢を見る人は、普段から他人に頼みごとをされると断れないことがあって、不本意でも引き受ける人が多いようです。 他の人の要求や頼み事には応えずに受け入れないという頑固な気持ち、自分の意志を貫くという強い意思も意味します。

何かを断る夢は深層心理に自分が思っていること、感じている強い気持ちに従わない抵抗感を表すことが殆どです。

 

 

関連の夢

#告白される夢 #訪問者の夢 #来客の夢 #電話の夢 #勧誘される夢  #交渉の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い