占いコラム|「仕事を変えて運気がアップ!転職で成功する人の手相」

・キャリアを上げてもっと高みを目指したい!
・今の職場を変えたい!
・もっと給料を上げたい!
・自分に向いている仕事につきたい!
・職場の人間関係に耐えられない!
・現状を打破したい!

様々な理由で、仕事を変えたいと思う時期が人生の中で何度か訪れるものです。2今回は、自分が何に向いているのか(適性)と、いつが仕事の変え時かを知ってもらい、転職で成功するための秘訣を掴んでいただこうと思います!

●TOMO流 仕事で成功する人とは!

自分の適性や才能を理解し、その能力を発揮したり、更に伸ばし続ける努力をする人です。また、自分の好きな仕事や得意なことを知っていて、信念をもってやり続ける人が成功者に多いです。 反対に自分の能力や向き不向きを知らずに、自分の適性に合わない仕事をしている人は、努力をしてもなかなか上手くいかずに、転職を繰り返したり、いつまでも実力を発揮できないでいて、満足を得られない生き方をしているように思います。そこで、まず初めに手相からみる適職タイプを知ってもらいたいと思います。

●TOMO流 手相から見るあなたに向いている仕事

仕事の適性や実力を発揮して仕事運を上げていくポイントを知るには、「手のひら全体」と「知能線」、「運命線」を中心に見ることが最も重要です。

「手から見る仕事の適性」

・手の大きい人 手の大きい人は、慎重で繊細なタイプです。なので、綿密な計算や、精密さを必要とする仕事に向いています。 適職「経理、税理士、研究職、芸術家、デザイナー、公務員、大手企業の管理職 等」

・手の小さい人 手の小さい人は、大胆な決断力と行動力があるタイプです。新規プロジェクトのリーダーや新たな分野の開発や開拓責任者、新製品の積極的な営業などに向いています。また、小さい手の人はリーダー気質のタイプです。常に攻めの姿勢で戦う中小企業の経営者にも向いています。

・しわの少ない手の人 しわの少ない手の人は、さっぱりとした体育会系のタイプです。体を使う仕事や活発に行動する仕事が向いています。 適職「工場の作業員、警備員、農業関連職、スポーツ関連職、運転手 等」

・しわの多い手の人 しわの多い手の人は、神経が細やかで気配りができるタイプです。情報を扱う分野や繊細さが必要な仕事、やたらと神経を使う仕事に向いています。 適職「経理、研究職、作家、プログラマー、カウンセラー、医師、看護師、 CA、教師 等」

「知能線から見る仕事の適性」

・知能線が短めの人 素早い判断と実行力が要求されるポジションや仕事に向くタイプです。中小企業の経営者やフットワークの軽さを必要とする営業職に向いています。

・知能線が長めの人 集中力があり、慎重でじっくりと考えるタイプです。事務系の仕事や研究職に向いています。

・知能線が離れ型の人 大胆な考えと行動力のあるタイプです。新たな分野にどんどんチャレンジしていく経営者や枠にはまらず自由な発想力と独自性をもって個人で活躍できる職業に向いています。

・知能線が第二火星丘に向かう人 理系タイプです。実務処理能力が高く数字にも強く、経理・事務など正確さを必要とする仕事や分析や研究、統計をとる仕事などに向いています。

・知能線が月丘に向かう人 文系タイプです。感性や創造性

・センスを活かし、企画営業やクリエイティブな仕事、芸術や文学・音楽の分野、デザイナー、カメラマンなどに向いています。

「運命線から見る仕事の適性」

・運命線が中指に向かってまっすぐに上昇する人 信念を強く持ち自分の力を信じて仕事運を向上させていくタイプです。まさに経営者型の手相で、人の面倒見が良くて豪快なワンマン経営者タイプです。

・月丘から上昇する運命線の人 華やかで人気運があり、人から応援されたり、サポートされたりと何かと支持されるタイプです。人と接しながら自分のファンや顧客をたくさんつくる職業に向き、芸能界・音楽界や水商売・飲食関係・美容師・エステ関係など指名を受ける仕事などに向いています。

●TOMO流 仕事の運気の上げ方 ~手相タイプ別~

・知能線が大きく二股に分かれる人 2つの仕事や2つの分野で才能を発揮して成功するタイプです。たとえば、平日は事務の仕事をしながら週末は歌手活動をするなどまったく異なる仕事や活動をすることでリズムが良くなり、仕事運が向上します。

・知能線が複数に分かれる人 アイデア豊富、多芸多才のタイプです。仕事の覚えが早く、いくつもの仕事を同時にこなせるため、マルチプレーヤーで活躍できる場で仕事運が向上します。

・運命線が何本もある人 二足三足のわらじを履いて成功していくタイプです。複数の会社を持ったり、複数の仕事をすることで仕事運が向上します。

●TOMO流 仕事を変えるタイミング

・手のひらにツヤがあるとき 良い運気は、キレイでツヤのある明るいところを好みます。たまに、手のひらから金粉のようなキラキラしたものが出てくる時があります。その時は、好機が訪れるチャンスです。

・フィッシュを見つけたとき 手のひらに魚のような形をしたマークを持つ人がいます。これは、フィッシュと呼ばれるもので幸運をもたらす吉サインです。このマークは、単独で現れたり、主要線上に現れたり様々な現れ方をしますが、いずれにしても、幸運のサインです。

・スターが現れたとき 短い3本以上の線が星のような形を作ることがあります。この相はスターと呼ばれ、幸運を呼び込むサインです。小指の下の水星丘に現れる場合は、仕事の成功などから財運が上昇します。

●TOMOより転職で成功に向かう方へ!

自分の適性を分かっていただけたでしょうか?運勢とは、宿命+運命とされます。今回は、手相から宿命的に向いている適性をお伝えいたしました。ここからは、皆さまがいかに運を切り開くかです。努力は裏切りません。いい転職をお祈りいたします。

青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い