夢占い・夢診断|弟の夢は何を暗示している?

弟の夢は何を暗示している?

夢の中で弟が出てきた場合、それが表すものとしては基本的に二つです。

 

一つは、実際に弟がいて、その人が夢の中に現れている場合です。これはある意味で非常に分かりやすいでしょう。ですが、実は自分自身を表しているということがあります。これはもちろん実際には弟がいない人であっても当てはまることです。本当の自分とか、なりたい自分の姿が弟の形を取って表れていると考えるわけです。自分自身が女性であったとしてもこの可能性があります。どんな女性であっても多かれ少なかれ男性的な部分があり、それが弟の形を取って表れてきたのかもしれません。

また、弟というのは自分よりも目下の男性を表している可能性もあります。友人や職場の関係者の中で、自分よりも目下の男性であり、いろいろな意味で自分が気になっていて夢の中に現れそうな人はいないでしょうか。もし思い当たる人がいるのであれば、弟は実はその人を指し示している可能性があるでしょう。

 

 

関連の夢

#友達の夢 #家族の夢 #親の夢 #大人の夢 手をつなぐ夢 #男の子の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い