占いコラム|2020年開運おすすめ神社【恋愛編】

2020年に恋愛祈願としてぜひおすすめの神社・仏閣などのパワースポットを紹介しています。おもに、「心願成就」「縁結び」のご利益のある神社を集めています。今年相性のいい、『水』の気を持つ神社、土地がほとんど。参考にしていただけると幸いです。

もうすぐ2020年ですね!

 

今年一年、みなさんにとってどんな年でしたか?
「ラッキーなことがいっぱいあった!!」という方も、「トラブル続きでくたくた……」だった方も、心機一転、新しい年にむかって目標や願い事を考えましょうね。
きっと、神様は聞いてくれるはず……。

 

さっそく今回は、特に〝恋愛〟にご利益のある神社をご紹介しますので、よろしければ参考になさってください!

 

 

北海道・東北

★恋愛成就の可愛い狛犬に癒されて…

北海道神宮頓宮(北海道)

 

かつて「北海道神宮」と呼ばれたこの神社の境内に鎮座する狛犬を触ると、恋愛成就の効果があると言われています。
恋愛運UPの神社です。

 

札幌駅からタクシーですぐと、交通も非常に便利な場所にあります!

 

 

★うねどりさまで布結びにチャレンジ!! わくわくしながら恋愛祈願
卯子酉様(岩手県)

 

「遠野物語」にも出てくる由緒正しい神社。
縁結びの効能があります。
左手だけで赤いリボン(布)を枝に結びつけることができると成就すると言われていて、たくさんの鮮やかな布を巻かれた枝を見ることができます。


遠野駅から車5分。

 

 

★日本最古の神の力を借りる
二柱神社(宮城県)

 

以前から、「やっぱり縁結びで最高と思うのはイザナギ、イザナミ」と筆者は述べており、この神社もすでに紹介したかもしれません。

 

静かな森に鎮座する神秘的な神社。
国生みの2人に縁結びをお願いしてみましょう。

 

 

関東

★中禅寺湖・華厳の滝周辺の古代信仰に基づく縁結び神社
日光二荒山神社(栃木県)

 

これも、すでに紹介してしまったかもしれません(汗)
でも、それほどおすすめの神社なのです。

 

穴場ですので静かで空気もとても綺麗。
明るいパワーをもらえます。

 

交通の便が微妙ですので、行かれる方は下調べをしっかりなさってください。

 

 

★関東では超有名な氷川神社
川越氷川神社(埼玉県)


スサノオノミコトとクシナダヒメノミコトを祀っています。
この二柱も夫婦の神様です。


朝8時~、巫女さんが手作りした縁結びのお守りを限定20個、無料配布しているそう。
そのほかにも縁結びのお守りは沢山ありますよ。

 

良縁を願うお祭りも頻繁に行っており、かなりご利益がありそうです。

 

 

★無数のピンクの絵馬が圧巻! 江の島の恋結び神社
江島神社(神奈川県)

 

江の島にある江島神社の辺津宮には「むすびの樹」というご神木があり、恋愛成就を願うピンクの絵馬が所せましと飾られています。
弁財天さまに見守られながら、美しい江の島で恋愛成就を祈願してみてはいかがでしょうか?

 

 

★英雄に縁結び祈願!!
九頭龍神社(神奈川県)

 

竜神信仰のこの神社は、縁結びと出会い運を司ります。恋の神社で有名な「貴船神社」しかり、水の気を持つ神社は基本的に恋愛に強い神社といえます。
昔、万巻上人が九頭の龍を徴伏させて、代わりに水神として湖の守り神となるよう鎮めた「竜神祭」にちなんだ「湖水祭」が行われています。

 

 

★復縁にだって強い!!
東京大神宮

 

かなり縁結びのメッカになりつつある東京大神宮ですが、恋愛パワーは限りなく訪れる人々を幸せにしそう。
復縁運だってアップするのです。

 

なんといっても恋守りの豊富さ、おみくじも人気ですし、〝せせらぎの池〟という恋愛運をアップさせる効果の水辺があるのもポイントです。

 

【すべて無料で見せます】片思い・出会い・結婚・仕事多数ジャンル有!無料占いはこちら≫

 

 

中部・東海

★占いもできるむすびの輪
常泉寺(愛知県)

 

豊臣秀吉にちなんだ常泉寺には、秀吉の産湯であったといわれる井戸があります。

 

また常泉寺には「むすびの輪」というのがあり、本堂にてお祈りをしたあと恋占いができます。下の石輪→上の石輪の順に回転させ、下の石輪と同じ色が揃えば成就できる、二つ違っていたら「あと少し頑張れば可能性あり」、三つ以上のずれは「努力が必要!」の結果なのだとか。

面白そうですね。

 

 

★お伊勢参りの際にはぜひ
二見興玉神社(三重県)

 

有名な〝夫婦岩〟のある神社。
縁結びや夫婦関係の良好を祈るには絶好の場所です。
海の彼方へ、あなたの願いを届けましょう!!

 


★恋愛マニアの間で有名な縁結び神社
気多大社(けたたいしゃ)(石川県)


主祭神はオオクニヌシノミコトです。
気多大社の「恋みくじ」は有名。


「入らずの森」という神秘的なものまであり、かなり強いパワースポットの様子。
毎月1日の日に、ついたち結びといって、無料でお祓いをしてくれます。
前田利家とまつのゆかりの神社。

 

 

近畿

★大阪で縁結びといえば…
お初天神(大阪府)

 

関東の人は知らないかも?
でもこの〝お初天神〟は、大阪では超強力な恋愛運アップのバワースポットとして有名なのです。

 

お初天神とは、「露天神社」のことです。
中心地梅田にあり、境内はやや狭いですが〝神泉〟とよばれる「露の井戸」があり、ここがパワースポットの中心となっているようです。

 

 

★オールマイティーなご利益の大社は縁結びにも強い!
住吉大社(大阪府)

 

大阪の住吉大社は、とても清らかなパワーを感じさせます。
厄除け、家内安全、その他多くのことを包括して守護してくださる住吉大社は、縁結びの効果も期待できます。

 

縁結びを特に願うのなら、末社の「侍者社」を参るのがいいでしょう。
住吉神社には祀っているうさぎのお守りがたくさんあって、どれもとても可愛らしいですよ!
もちろん良縁守りもあります。

 

 

中国・四国

★縁切り縁結びどちらもおまかせ
最上稲荷(岡山県)

 

初詣には多くのひとでにぎわう岡山の最上稲荷は、「縁切り」「縁結び」どちらもお任せの神社。
悪縁を切れば、きっと新しい出会いを呼び込めますよ!

 

最上稲荷では希望すると毎月7日に縁切り、縁結びを同時に行う〝両参り〟ができます。
2020年子年という、いろいろな意味で切り替えが欲しい年に、とても効きそうですね!

 

 

★一度はでかけてみて
出雲大社(島根県)

 

縁結びで出雲大社ははずせませんね。

「縁結びの糸」のお守りが有名で、これを機会に筆者も調べてみると、さまざまな使い方をしている人がいて、正解が何なのかよくわかりませんでした。
でも、本当に効くと有名ですね。


10月には縁結祭りが4回行われて、何千人との参加者がいらっしゃるようです。

 

全ての???に解決のヒントを!!恋愛・人生・仕事…スピリチュアル占いが無料で見れる!≫無料占いはこちら

 

 

九州

★世にも不思議な『蛇の枕石』
篠崎八幡神社(福岡県)

 

この神社に祀られている「蛇の枕石」は、恋愛成就にご利益があるとされます。

 

恋仲の蛇と離れ離れになってしまった大蛇が、ずっと泣きぬれて枕にしていたといわれる石。竜神に変化することで、女蛇の元へ行けたという言い伝えがあり、蛇をお祀りしています。
この石から不思議と生えてきたご神木も大切にされています。

 

 

★女神降臨の地で祝福を受けるなら
鳥飼八幡宮(福岡県)

 

応神天皇、神功皇后、タマヨリヒメノミコトの三柱の神様を祀っています。
縁結び・願い事成就で特に有名な神社です。
タマヨリヒメノミコトは男女の良縁を結ぶ神様。

 

社務所で〝ご縁結びの紐〟を頂いたら、一本は境内のご神木に、もう一本は自分の持ち物(または部屋)に結び付けましょう。
10色の色があってそれぞれに意味があり、選ぶことができます。

 

 

★火の国で素敵な恋愛を願う
阿蘇神社(熊本県)

 

火山信仰と結びついている阿蘇神社には、タケイワタツノミコトはじめ12神が祀られています。

 

「神霊池」と呼ばれる阿蘇山の火口の湯溜まりのあるのが、阿蘇山上神社で上宮となります。
歴史はゆうに2000年。


※熊本地震の影響で現在復旧中です。一日もはやい復興をお祈りいたします。

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

一つでも、「行ってみたいな」と思える神社が見つかれば幸いです。


縁結びの神社にはいくつかポイントがあって、
・恋愛話の言い伝えがある
・夫婦神を祀っている
・水のパワースポットがある

などです。
特に、女性に恋愛運を呼び寄せてくれるのは「水」の力です。

 

また、2020年は子年。
子は「胎内に生命が宿る」という水の事象に似た年であり、たいへん縁起がよいのです。

もうひとつ、2020年の事象になる庚は「金」ですが、金は水を生み出す相生の関係で、そう考えても今年は「水」の気が多い神社へ行くのがお勧めです。

 

≪無料なのにここまで分かる!?恋愛の悩みはお任せください!! 無料占いはこちら≫

 

 

麻実

author:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そして未...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い