占いコラム|恋愛に効くなら参拝する価値あり! 恋愛運を上げてくれるおススメの神社

2019年はどんな恋愛をしましたか?
ラブラブに過ごせた方、お別れをしてしまった方も、2020年も楽しい恋愛をしていきたいですよね。
良縁に出会う、恋愛が長続きする神社などをご紹介していきます。

 

 

都内の縁結びの神社をご紹介!

◆東京大神宮
東京を代表する縁結びの神社といってもおかしくない、東京大神宮。
JR 地下鉄飯田橋駅から徒歩5分ほどの場所に鎮座されており、日本全国から恋の願いをしに参拝者が訪れます。

 

東京大神宮は東京のお伊勢さまとも呼ばれており、伊勢神宮のご祭神である、天照大御神と豊受大神、倭姫大神様をお祭りされています。
縁結びとしてとても有名な神社ですが、家内安全、商売繁盛、厄除開運、交通安全、学業成就などのご利益もあります。

 

東京大神宮では、恋御籤といった可愛らしい人形がついています。
恋愛のアドバイスなども記されているのです。

 

また、幸福が訪れるといわれているスズランのお守りは、縁結びのお守りの中でもとても人気があります。
いつも肌身離さず持っていると、効果がありそうですね。
また、鳥居をくぐって先にある神門は、随所にハートマークがあります。
これは猪の目という仏教建築における厄除の模様ですが、可愛らしいハートのマークは恋愛でもエネルギーをもらえそうです。

 

参拝だけではなく、おみくじやハートマークなども探してみてくださいね。

 


◆赤坂氷川神社
東京都港区赤坂駅から徒歩10分ほど歩くとたどり着く、赤坂氷川神社。
赤坂氷川神社は、東京三大縁結び神社としても有名。
素戔嗚尊(スサノオノミコト)といわれる、日本神話に登場する神様と、その奥様、櫛稲田姫が祀られています。

 

ヤマタノオロチといわれる化け物にいけにえにされてしまいそうな櫛稲田姫を救う代わりに、結婚をさせてくれと約束を交わして、見事助け出し、結ばれた夫婦神なのです。
その二人の神様の子孫である、大己貴命も心優しい神様で、縁結びの神様です。

 

赤坂氷川神社では、毎月1回、縁結びの祓や、7月7日に七夕の祓など、良縁祈願をしてくれます。

月に1回の御祈願には、四合御櫛や藍の種のお守り袋などが頂けます。

 

参拝のみで訪れた方も、都会の中の静けさを感じられ、ホッとされるかもしれませんよ。

 


◆出雲大社東京分詞
六本木の都会の中に鎮座されている、出雲大社東京分詞。
地下鉄六本木駅から徒歩3分ほどの場所にあります。
六本木ヒルズの目の間に鎮座されています。

 

出雲の神様のご利益を、この東京でも頂けるのはうれしいものです。

 

縁結びのご利益を高めるために、手水者でしっかりとお清めをしましょう。
その隣にある祓社でさらに心身を清めます。
祓い串と呼ばれる棒をふりながら、清め言葉を唱えるとGOOD!

 

そのあと本殿で参拝です。
多くの神社では、二礼二拍手一礼の作法ですが、出雲大社の時は異なります。
二礼四拍手一礼をしましょう。

 

またお守りも、紅白の糸が入った縁結びの糸や絵馬もあります。
良縁を祈願するのにとても良いですね。
また、恋愛だけではなくても、良縁は<家族><仕事><友人>とのご縁結びにも、とても良いと言われています。

 

出会いは星の数ほど…なんて嘘!限られた出会いの中から見つけ出せ!最高の出会いって!?【完全無料出会い占】

 

 

全国の縁結びの神社に足を運んでみましょう

都内だけでなく、日本全国にも縁結びの神社があります。
旅行や出張先でもぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

◆出雲大社
先ほどご紹介した、出雲大社の本宮は島根県の出雲市に鎮座されています。
恋愛に限らず、人々が豊かに生きるために必要なご縁をつないでくれる、縁結びの神社です。

 

旧暦の10月を出雲以外の土地では、神無月といわれていますが、八百万の神様はこの出雲大社に集まるため、出雲では神在月といわれています。

 

出雲大社では、幸せの鈴や長寿守、縁結びの糸、厄除など様々なお守りがあるようです。
願い事に合わせて選んでみたいですね。

 

 

◆恋木神社
福岡県にある恋木神社は、恋命(こいのみこと)が祀られています。
全国でも、ここ一社しかないとても珍しい神社です。

 

境内には、幸福一位の木という大きな木があり、この木の周りを左、右、左と三回周ると願いが叶うといわれています。
恋木神社で人気のお守りが、ハートのお守り。
陶器で出来た可愛らしいお守りです。

 

アクセス
JR羽犬塚駅より徒歩20分

 

 

◆川越氷川神社
埼玉県川越市に鎮座されている、川越氷川神社。
素戔嗚尊をはじめとする神様が5柱祀られており、家族円満の神様としても有名です。
縁結びの神様としてももちろん有名で、縁結び玉というお守りを求めて各地から参拝に訪れる神社です。

 

縁結び玉は、巫女さんが拾い集めた小石をひとつひとつ麻の網で包み、神職が毎日御祈祷されているお守りで、1日20個限定という貴重なお守りです。

 

配布は朝8時から行われていますが、早い人は5時から並んでいる人も。

また月2回行われいる良縁祈願祭にも参加されてみるのもよさそうです。

 

 

まとめ

日本各地には様々な縁結びの神様が存在しているようです。
恋愛、結婚はもちろん、仕事やご縁つなぎをされたい方にもぴったりな神社をご紹介してきました。


神様に日ごろの感謝を込めて参拝し、祈りが通じると良いですね。

 

出会いのテクニックがいっぱい!!無料の出会い占いなのにこんなに詳細にわかるなんて!今すぐチェック≫

 

 

花音

author:花音

オラクルマスター花音 様々なカードを正確かつ的確に使いこなす日本で数少ないオラクルマスター。 カードを媒介アイテムとし...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い