当たると噂の無料占い-恋愛・相性・出会い・結婚に悩む女性の無料占い-

様々なタロットカードの種類と人気のデッキ

【広告スペース】占い結果記事01
様々なタロットカードの種類と人気のデッキ
鈴木理水

タロットカードと言えばウエイト版(ライダー版)が有名ですが、その種類は星の数ほどあります。占いをしてもらっていて「不思議な絵柄だなぁ」と思ったことがある方もいらっしゃると思います。今回はプロの占い師がよく使用している定番カードから、人気のカード・ちょっと変わったカードなどをご紹介します!

占い師:鈴木理水
【広告スペース】通常記事/コラム02

 

占いの中でも人気の占術であるタロット鑑定。

 

その際に使用されているタロットカードはたくさんの種類があります。同じカードをベースに色合いが異なるもの・絵柄や雰囲気がガラリと異なるもの。

 

最近は日本製のタロットカードも増えてきました。鑑定の際に見ることはあるけど、実際はどんな種類があるの?という疑問を解消する、タロットカードの種類と人気のデッキのご紹介です!

 

さちこいで人気の【無料占い】

 

占いの定番、タロット占い。
その際に使用されるタロットカードは、たくさんの種類があります。


私がざっと確認しただけで100以上はありますね。


タロットは海外発祥なので、たくさんあるタロットカードのほとんどは海外製のものばかりです。

 

今回は定番のもの・占い師が良く使用しているもの・ちょっと変わったもの・日本製のものなど、様々なデッキをご紹介します!

 

ウェイト版(ライダー版)ベースのもの

タロットカードの基礎ともいえるど定番のカードが、ウエイト版(ライダー版)です。
この絵柄、見たことがある!という方も多いのではないでしょうか。

 

 

このウェイトタロットは、絵柄は同じでも色合いや全体の雰囲気を変えてたくさんの種類のデッキが発売されています。

 

ライダー・ウェイト版を米国の女性イラストレーターがパステルカラーで描いた、やわらかい色調の【ユニバーサルウェイトタロット】

人気ドラマ「冬のソナタ」の中でも使用されたことのある、非常に人気のデッキです。

 

 

イタリア国内限定で発売されたパメラ・コールマン・スミス RWS タロット【ロ スカラベオ】

シックな色合いと、年月を重ねたカラーが落ち着きを醸し出しています。

 

 

古典的名画の修復を多く手がけた修復画家でアーティストのジュリアーノ・コ スタが描いた【ミスティカル・タロット】

ウェイト版をベースにした絵柄とタイトルの代わりに描かれた占星術のシンボルなどがあり、感覚をより引き出してくれそうです。

 

 

さちこいで人気の【無料占い】

ホワイトキャッツタロット

ウェイトをベースに愛らしい白猫が描かれています。

 

ちなみに、ブラックキャッツタロット・ドッグタロット・鳥タロットなど、アニマル系タロットは数多く出ています。

 

 

占い師さんに人気のゴシック系カード

ウエイトの世界観をベースにゴシック調の怪しげで妖艶な世界で描かれたカード達です。


タロット占いの雰囲気にもマッチしているので、この系統のカードはとても人気があります。

 

妖艶な世界感たっぷりの【ダークフェアリーティルタロット】

ダークファンタジー小説の世界から抜け出してきたような妖精やエンジェルとタロットが織りなす不思議な雰囲気のカードです。

 

 

ちょっとダークではかなげな雰囲気が特徴の【タロット・マレフィック・タイム】

スペインのファンタジーアート界の巨匠 Luis Royo氏とその子息が放つイラストが描かれたグラフィック小説シリーズ大作の世界観をもとに製作されたタロットです。

 

 

さちこいで人気の【無料占い】

 

変わった形のタロット

タロットはカードなので長方形の形のものが多いのですが、中には丸型のタロットもあります。

 

丸型タロットといえばこれ!【サークル・オブ・ライフ・タロット】

自然界の四季の循環や人生の循環を象徴するサークルに、地球・大気・火・水のエネルギーを体現する妖精達が描かれている素敵なカードです。

 

 

変わった形の【インフィニティ・タロット】


精神世界や考古学に詳しく建築家でゲームデザイナーでもある Pierluca Zizzi が制作した、特殊なインフィニティ(無限:∞)の形をしたタロットカード。

 

 

これからどんどん増えそう!日本製タロット

皆大好き!【ハローキティのタロット占い】


永遠のアイドル、ハローキティが登場した癒やし系タロットカードで、監修と解説はタロット界でも有名な鏡リュウジ氏が担当。

 

 

人気占い師が製作した【レッツ!タロット】


人気占い師・キャメレオン竹田さんが、最も占いに適していると言われるメジャーなタロット、ウェイト版を基に制作したタロットです。
絵柄もキャメレオン武田さん自ら描かれたもので、誰でもすぐに使えるタロットとなっているそうです。

 

 

 

 

ということで、本当にほんの一部でしたが世界の様々なカードのご紹介でした!

 

もっともっと紹介したいカードはたくさんあるのですが、きりがないですね。


占い師はそれぞれ自分に合ったカードを使用して鑑定を行います。

使用しているカード・カードの切り方・展開の仕方など、カードの扱いに関してはその占い師さんの個性が一番でるところですね。


タロット鑑定の際、カードの扱い方や使用しているデッキの絵柄などに着目してみるのも面白いと思います!

 

さちこいで人気の【無料占い】

 

友達にも無料占いをオススメしよう

鑑定結果はいかがでしたか?恋愛運命や異性との出会いについてもっと詳しく本格占い師に直接相談するならこちらがおすすめです↓↓

リピート人気トップクラスの霊感鑑定師

信頼感◎縁結びの女神「愛純(あずみ)先生」
愛純(あずみ)先生
愛純(あずみ)先生
恋愛も仕事も人に関わる悩みが一番重く苦しいものだと考えます。私は、祖母から学んだ秘術と受け継いだ霊力で、お相手の本質と、望む未来を成就させるための方策を具体的にお伝え致します。
今の辛さがあるからこそ何倍も明るい未来が訪れると感じます。貴女だけの真実の道へ、私と一緒に歩んで行きましょう。
期間限定・2400円分無料 今すぐ無料相談する
提供ティファレスト

口コミ・評判

総合評価 5

愛純先生、先程はありがとうございました。複雑愛についてご相談させて頂きましたが、なかなか面倒臭い彼の事、本当に詳細に教えて頂けました。
表面上の彼と内面の彼は真逆…これは、先生に視て頂かなかったら絶対に分からないことで…… 口コミをもっと読む
【広告スペース】占い結果記事03
鈴木理水(すずき りすい) 福岡を中心に数秘術・タロット・写真・ストーンジュエリーを駆使した鑑定を行う。 鑑定人…続きを読む
占い師:鈴木理水
無料占いコラム一覧に戻る
鈴木理水(すずき りすい)

福岡を中心に数秘術・タロット・写真・ストーンジュエリーを駆使した鑑定を行う。
鑑定人数20000人を越え、「お悩み相談」ではなく明日から出来る具体例をあげ実行できるアドバイスをする鑑定士。 培ってきた実績と天性のものを総合的に活用する鑑定内容は経営者・キャリアウーマンからの支持が高い。

【日替わり占い つばめの巣】
https://goo.gl/m7NczN
【協力:ストーンビレッジ】
https://goo.gl/3QLbfw
【広告スペース】占い結果記事04
【広告スペース】占い結果記事05

恋の悩みを解決◆当たる◆無料恋愛占い

管理人イチ押しの無料占い
現在進行形で恋に悩んでいるあなたにオススメ!「片思いを終わらせたい…」「あの人と結婚したいのに…」「誰にも話せない悩みがある」そんな女性に向けた無料占い、恋愛コラムを紹介します。
2019年クリスマス占い特集~人気占い師たちがあなたに贈る最高のクリスマス
2019年クリスマス占い特集~人気占い師たちがあなたに贈る最高のクリスマス
【2019年12月】今月の運勢☆12星座が教えるあなたの12月とは
【2019年12月】今月の運勢☆12星座が教えるあなたの12月とは
さちこいに【2020年(令和2年)の運勢】占い続々登場!!
さちこいに【2020年(令和2年)の運勢】占い続々登場!!
【お名前拝見】「1ヶ月・半年後・1年後」の二人の関係~片思い動向探求~
姓名判断 | 【お名前拝見】「1ヶ月・半年後・1年後」の二人の関係~片思い動向探求~
【即効!?恋愛媚薬】異性の心を鷲掴み!タロットが教える恋の秘訣
タロット占い | 【即効!?恋愛媚薬】異性の心を鷲掴み!タロットが教える恋の秘訣
きっと訪れる!~赤い糸でつながれた運命の人との出会い~
タロット占い | きっと訪れる!~赤い糸でつながれた運命の人との出会い~
【最高の相性鑑定で断言!】あの人とあなた、いつか結ばれる運命?
相性占い | 【最高の相性鑑定で断言!】あの人とあなた、いつか結ばれる運命?
この先一週間内に二人の間で生じる“恋愛トラブル”占います!!
タロット占い | この先一週間内に二人の間で生じる“恋愛トラブル”占います!!
人生、お金がないとはじまらない!今日の金運UPのアイテムは?
タロット占い | 人生、お金がないとはじまらない!今日の金運UPのアイテムは?
【あなたへの課題】今日やるべきこととは?(無料占い)
タロット占い | 【あなたへの課題】今日やるべきこととは?(無料占い)

この記事に関するキーワード

ページトップへ
【広告スペース】共通フッター
ページトップへ