夢占い・夢診断|りんごの夢は何を暗示している?

りんごの夢は何を暗示している?

夢で真っ赤なりんごが登場した時には、今までの努力が報われて実を結ぶことを暗示しています。

 

果物が実るのは何かの成果が現れた時ですが、りんごは身近な果物でとてもポピュラーです。 丸いフォルムの真っ赤な果物は非常に可愛らしく、恋愛が充実していることを表しています。

甘く美味しいりんごを食べるととても幸せな気持ちになります。ですから、ずっと好きだった人に振り向いてもらえたり、パートナーとの絆を実感して幸福感を感じたりすることが予想されます。

赤い色からは温かさも感じます。 しかし、りんごはアダムとイブが食べた禁断の果実でもあり、誘惑を象徴する食べ物でもあります。誰かにアプローチを受けているのかもしれません。

それから、青りんごが夢に現れた時には、自分の未熟さを表しています。成長段階にあることを自覚していたり、自分には足りないものを見つめ直しているところでもあります。若さゆえの失敗をしてしまうこともあるでしょう。

 

 

関連の夢

#フルーツの夢 #果物の夢 #果樹園の夢 #デザートの夢 #ケーキの夢 #ジュースの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い