ジュースの夢は何を暗示している?

ジュースの夢は何を暗示している?

甘くて美味しいジュースは、楽しさや嬉しさの象徴でもあり、基本的に良いことの起こりそうな前兆を暗示しているものと考えて良いでしょう。一般的に夢には味覚を伴うことは少ないとされていますが、ジュースを飲んだ時の味を夢の中で感じることができたという人もいます。

 

味を感じる夢は現実味が強いことから、近いうちに何かの変化が身近で発生する可能性が高いと言えます。すっきりとした甘い味のフルーツジュースは、仕事運の上昇に結びつけることができます。「甘い汁」と言うとイメージが良くないものですが、少ない努力で大きな成果があげられるチャンスを掴めそうだという意味合いとおさえると良いものです。ヘルシーな野菜ジュースの夢は健康運の上昇が見込めますので、ダイエットに挑戦する良いきっかけとなるでしょう。

 

分類上はジュースではないコーラやサイダーなどの「炭酸飲料」の場合は、その刺激が象徴している「面白さ」や「意外性」のある出来事が期待できるという暗示となります。

 

 

関連の夢

#いちごの夢 #りんごの夢 #ぶどうの夢 #皮をむく夢 #飲む夢 #冷蔵庫の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す