お米の夢は何を暗示している?

お米の夢は何を暗示している?

お米は日本ではお金の代わりだったこともあるくらいですので、お米の夢を見たら、それは概ね金銭にまつわる吉運だと考えられます。ただ、どんな状態だったのか、また感じ方などによって解釈は変わってきます。

 

例えば、誰かからお米を貰う夢ならば、近々思いがけず経済的援助が受けられる事を暗示しています。それは何もお金そのものという訳ではなく、仕事で一歩前進したポジションが得られるという事に繋がったりもします。

お米を食べる夢ならば、経済的な運勢だけでなく健康運も上昇していると考えても良いでしょう。今までやりたいと思っていた事を思い切って始めるには良いチャンスです。やり遂げるだけの気力と体力が充実しているということです。 お米の色にも注目してください。

真っ黒な色をしていたら要注意です。自分の考えや軽率な振る舞いが原因で財を失う可能性があります。行動を起こす際には今一度、本当に正しい判断なのかということを振り返ってみることが重要です。

 

 

関連の夢

#稲穂の夢 #おにぎりの夢 #弁当の夢 #ご飯の夢 #赤飯の夢 #田んぼの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す