飲みものの夢は何を暗示している?

飲みものの夢は何を暗示している?

日常生活で普段何気なく当たり前のように頻繁に口にし、喉を潤したりリフレッシュさせる効果がある飲みものが夢に現れるような時、潜在的な不安を抱えている事を暗示しています。自分では意識していない強い自身の思い込みやストレス・不安が増幅するような時この夢を見ることが多いです。

 

飲もうとしてこぼしてしまう様な夢は何かのトラブル前兆とも言われ、突然の事故や人間関係等に注意が必要です。他人から飲みものをもらう夢は仕事での昇進やチャンス到来、受験の合格、愛の告白を受ける、臨時収入を意味しています。飲みものが甘い味であった場合、恋人や他人等人から優しくされたい愛されたいという願望の現れです。飲みものをあげる場合、他人への思いやり優しさ奉仕の心を意味します。

飲みものを購入する夢は、気になる商品前々から欲しかった物が手に入る暗示の一方、予期せぬ急な出費を意味するものとも言われており、物の紛失や盗難トラブルにも十分注意するようにしてください。

 

 

関連の夢

#酒の夢 #お茶の夢 #自動販売機の夢 #ジュースの夢 #コーヒーの夢 #紅茶の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す