風の夢は何を意味している?

風の夢は何を意味している?

風と一言で言っても、そよ風のように心地良いものもあれば、暴風のように恐怖を与えるものもあります。そのため夢占いで風の夢は、風の状況によって意味が変わってきます。
例えば、追い風であれば好調な状態にあることの暗示。向かい風であれば、試練が訪れる暗示。台風や強風の場合は、困難にぶつかる可能性を表しています。


他には、風を感じたときのあなたの印象や感情、シチュエーションによっても変わりますので、嫌な気持ちになったときには、万が一に備えておきましょう。

 

目次

 

窓から風が入ってくる夢


窓から風が入ってくる夢は、幸運の訪れを暗示する吉夢になります。
入ってくる風が心地良ければ良いほどたくさんの幸運が訪れるでしょう。


運気も好調なので、何をやってもうまくいきますので、やってみたいことがあれば積極的に挑戦してみてください。きっと、満足のいく結果になると思います。

 

目次へ戻る

 

 

洗濯物が風に吹かれている夢


洗濯物が風に吹かれている夢は、あなたが今安定した状態にあることを伝えています。


今のあなたは、充実した毎日を送れているのでしょう。
幸せなオーラに包まれているあなたのことを、うらやんでいる人がいるようです。


周りに幸せをわけてあげる気持ちで、相談手助けをしてあげると運気はますます上がるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

風で帽子が飛ばされる夢


風で帽子が飛ばされる夢は、目標が達成できない可能性があることを表しています。


あなたの計画が誰かのせいで狂わされたり計画自体に反対の意見をいう人が現れたりして、うまくいかない可能性があります。


どうしても達成させたい目標なら、誰にも言わず一人で進めることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

風が気持ちいい夢


風が気持ちいい夢は、運気の上昇を表しています。
あなたが望んだ通りに物事が進んでいきますので、ストレスのない毎日を送れるようです。


もし今、何か悩んでいることがあっても大丈夫。周りからの助けを受け解決するでしょう。


あなたに当たる風を温かいと感じた場合は、誰かから好意を寄せられアプローチされるかも

 

目次へ戻る

 

 

風で花が揺れる夢


風で花が揺れている夢は、モチベーションの低下を伝えています。


これまで努力を重ねてきたものに対して興味がなくなったり、忙しくて続けられないということが起きそうです。


吹いている風が優しいそよ風だった場合は、少し時間を置くことでやる気が戻ってくるでしょう。これまでの努力が認められる出来事があるかも

 

目次へ戻る

 

 

街路樹や庭木が倒れる夢


街路樹や庭木が倒れる夢は、仕事運の低下を意味しています。
仕事でミスをしたり、トラブルに巻き込まれるなどしそうです。


書類などの確認は、いつも以上に丁寧に行いましょう。そして、周りの人にきちんと目を配り、トラブルにならないように気を配って下さい

 

目次へ戻る

 

 

服やスカートがめくれる夢


服やスカートがめくれる夢は、あなたの秘密が暴露されることを意味しています。


あなたは、周りに隠していることがあるのでは?そして、その秘密がバレないかびくびくしているのでは?


隠し事がどのようなものかはわかりませんが、その秘密が周りにバレたときの対策方法は考えておきましょう。

 

目次へ戻る

 

 

風が冷たい夢


風が冷たいと感じている夢は、あなたが周りから孤立することを暗示しています。
友達や仲間と一緒に楽しく過ごしていても、なぜか孤独だと感じることがあるのでは?


自分で勝手に一人だと思っているだけかもしれませんし、あなたの態度が周りを不愉快にしている可能性もあります。
思い切って少し距離を取ってみてはどうでしょう。原因がわかれば、今後の付き合い方もわかるはず。

 

目次へ戻る

 

 

すきま風の夢


すきま風の夢は、運気が低下していることを教えています。


今のあなたは、やる気が出ず無気力な状態になっているようですね。
仕事でミスをして自信をなくしたりしていませんか?友達や仲間、恋人などと喧嘩をして気持ちが沈んでいませんか?


無理やりにでも気持ちを上げていかないと、ますます良くない方向へ行ってしまいますよ。

 

目次へ戻る

 

 

あたたかい風の夢


風をあたたかいと感じた夢は、恋愛運の上昇を意味しています。


恋人がいる人は、お互いの愛情が深まりより親密な関係に。好きな人がいる人は、相手との距離が縮まり二人の関係が今よりも進展するかも。


恋愛をしていないという人には、あなたが理想とする人との出会いがあるかも。
いつ出会いがあってもいいように、身だしなみだけは気を付けておいて。

 

目次へ戻る

 

 

空気がキレイになる夢


風が吹いたことで空気がキレイになったと感じた夢は、運気が好転することを表しています。


今何か辛い状況にいたり悩みを抱えている人もう少しの辛抱です。
環境の変化があったり、問題の解決の糸口が見つかったり、周りの人たちが助けてくれるなどして状況が変わっていきますので、すべてが良い方向へと進んでいくことでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

風で周りのものが舞い上がる夢


この夢は、あなたの身近な人に良い変化が起こることを暗示しています。


家族や友達仲間恋人などあなたの近くにいる人に幸運が訪れようとしています。
身近な人が幸せになることで、あなたも喜びを感じられるでしょう。
相手の幸せを素直に喜ぶことで、あなたにも幸せのお裾分けがあるかもしれませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

神社で風を感じた夢


神社にいるときに風を感じた夢は、幸運に恵まれることを教えてくれています。
あなたの現状が一変するくらいの幸運が訪れるかも


進めていた仕事スムーズに進み高い評価をもらえる結果を出せたり、悩んでいたことがスッキリと解決したりするでしょう。


ただし、この幸運はあなたが行動することで手にできるものですので、積極的に動くようにして下さい。

 

目次へ戻る

 

 

風を操っている夢


夢の中で自分の思う通りに風を操っている夢見た場合は、注意が必要です。


あなたは今、大きなストレスを抱えているようですね。
仕事プライベートも自分が望んでいる通りに進んでいないのでしょう。


ですが、無理に進める事はしないでください。無理やり進めてもうまくはいきません。
うまくいかない理由を時間をかけて考えることです。

 

目次へ戻る

 

 

風に乗って遠くへ行く夢


風に乗って遠くへ行く夢は、あなたにチャンスが訪れることを教えています。


あなたは今、挑戦したいことがあるのでは?もしくは、昔挑戦したけど途中で諦めたことはありませんか?
もし、あなたが本当にやりたいことであるなら、このチャンスをしっかりと掴んでください。


チャンスをものにできれば、あなたの世界は大きく変わることでしょう

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#嵐の夢 #雲の夢 #走る夢 #海の夢 #山の夢 #草原の夢

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す