ダイイングメッセージの夢は何を暗示している?

ダイイングメッセージの夢は何を暗示している?

ミステリや刑事ドラマなどに出てくるダイイングメッセージ。死の直前に残すメッセージです。

そんなダイイングメッセージが夢の中に出てきた場合、夢占いでは、どんな意味があるのでしょうか。

 

 


夢の中の死とダイイングメッセージの意味


 

夢占いでは、自分自身が死ぬ夢は、実は吉兆の前触れであると考えられています。これは、本人が死ぬということはそれまでの自分から脱皮することができる、新たな成長が待っているという表れだからです。

死ぬ直前に残すダイイングメッセージについては、残したメッセージ内容により、自分をより知ることができるための機会ととらえることができます。

 

 


自分がダイイングメッセージを残す夢


自分自身が死の直前にダイイングメッセージを残す夢を見た場合には、メッセージ内容を思い出してください

そこに心の奥底で考えている本心が現れているからです。

自分が死ぬ夢で残したダイイングメッセージは、自分が幸せになるためのヒントがメッセージに隠されているといえます。

 

 



他人がダイイングメッセージを残す夢


 

反対に、他人がダイイングメッセージを残して死ぬ夢を見たときには、夢占いでは凶兆の可能性があるため注意が必要です。

 

衝撃的な事実が明らかになったり、あるいは夢の中で死んだ人が自分自身のことを悪く考えている可能性があるため、気を付けておく必要があります。

こちらも残したメッセージの中に、相手の本心の鍵が隠れていることがありますので、覚えていたら、関連のことには気を付けることです。

 

 

関連の夢

#手帳の夢 #裏切りの夢 #メモの夢 #事件の夢

 

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?



さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す