マニキュアの夢は何を暗示している?

マニキュアの夢は何を暗示している?

マニキュアの夢は、すべての指に塗っている内容の場合だと、恋に自信が現れていることを暗示しています。女性としての魅力に自信がある証拠ですから、この夢を見たら夢占いの結果はポジティブなものだと言えます。


一方、人差し指にのみ塗っているとしたら、それは理想像があって近づきたいと思っています。人差し指は母性を象徴する指なので、守ってあげたい相手がいるという暗示の可能性もあります。


夢占いでは、色でも様々なことが分かります。赤色のマニキュアは生命や本能、性的に運気が高まっていることを意味します。ただし、度が過ぎると暴走しかねないので、理性を保つことを心掛けた方が良いでしょう。


黒色はトラブルを暗示する色ですから、特に同性との関わりに気をつけて、波風を立てないようにしたいところです。オレンジ色は社交性の現れで、明るく前向きな気分だったり、元気でいられる状況にある暗示です。

 

幸せを意味するピンク色は幸福の暗示で、恋愛に満足していたり、パートナーとの関係が良好だと解釈できます。

 

 

関連の夢

#おしゃれの夢 #デートの夢 #カラフルな夢 #爪の夢

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す