換気の夢は何を暗示している?

換気の夢は何を暗示している?

一口に換気の夢といっても、自分が登場するシーンやパターンによって、それぞれ解釈が異なります。まず最もイメージしやすいパターンは、窓を大きく開け放つ、あるいは換気扇のスイッチを強風にして回すなど、換気している状態がストレートに現れたもの。

 

そこまでして換気をしなければならないのは、よほどその場所の空気が悪いことを意味します。夢占いでは、現在の仕事や家庭の中で自分が置かれた状態や環境に不満や不安あるいは敵意など、マイナスの心理を持っている暗示と解釈します。換気扇を掃除する夢も意外と多いものです。

 

換気扇の掃除といえば経験した人なら誰でもわかるように、頑固なススや油汚れを落とす作業などによって、大変な負担や苦労がかかります。このような夢を見た場合には、これから目の前に大きな仕事や事件が持ち込まれる予兆か、既に大きな仕事を抱えて処理に追われていたり、事件に巻き込まれて解決に取り組んでいるなど、何らかのリスクやトラブルの暗示として読み取ります。

 

 

関連の夢

#部屋の夢 #風呂の夢 #台所の夢 #匂いの夢 #煙の夢 #喫煙の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す