ボートの夢は何を暗示している?

ボートの夢は何を暗示している?

ボートの夢は、あなたが現在自立しているのかどうかなどの、あなたの精神状態を表しています。この夢で注目すべきところ、誰がボートを漕いでいたかです。

 

自分でオールを持ち漕いでいたのなら、現在のあなたは自分で人生を切り開き、歩いている事になります。もしも誰かが漕ぐボートに乗っていたのなら、現在のあなたは、誰かに頼って生活している事を意味しています。それが親などであった場合、少し頼りすぎているかもしれません。

 

誰かが漕ぐことに不安を感じているのなら、それはあなたが自立するべき時期だという暗示です。また、ボートに乗っている時の水の流れや状況から感じる事は、その時の精神状態を表しています。

 

急な水の流れに怯えたり焦ったりしている時は、自分の生活に感じる不安定さが表れているのです。逆に穏やかで心地良いと感じているのなら、現在の生活に満足していて気持ちも落ち着いている事になります。

 

ボートは夢占いで「現状からの旅立ち」という意味もありますので、これを機会に自分の現状を見つめ直すのも良いでしょう。

 

 

関連の夢

#ヨットの夢 #漕ぐ夢 #海岸の夢 #海の夢 #ボートレースの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す