ハンドルの夢は何を暗示している?

ハンドルの夢は何を暗示している?

ハンドルを握っているシチュエーションの夢を見たら、現実で運転するときは安全面に気を使うことが大切です。運転が荒くなっているという自覚があり、事故を回避するための警告を発している可能性があります。一方、運転に限った話ではなく、操作を意味する物として登場していることも少なくありません。

 

例えば、職場で昇進して人に指示する立場になったときも、ハンドルの夢を見ることが多いです。部下をコントロールしなければならないという責任感が、ハンドルという形になって表れたと理解しておきましょう。

 

また結婚した場合に、これから家族を導いていく重責を担った人が見ることもあります。いずれにせよ夢占いにおいては、未来を見据えたうえでの示唆であることが一般的です。受け取り方次第で大いに今後の参考になるため、自分が制御していく事柄があるなら気を引き締めてください。ただし一人で抱え込むのは良くないので、ハンドルを共有できる協力者を求めることも重要です。

 

 

関連の夢

#運転手の夢 #引き返す夢 #自転車の夢 #旅行の夢 #ドライブの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す