引き返す夢は何を暗示している?

引き返す夢は何を暗示している?

目的地から引き返す夢は、決して悪い暗示ではありません。むしろ、現実の自分自身がよく目の前の課題に向き合っている暗示であると、夢占いの観点からは考えられます。


確かに、世間一般では目的地から逆走する様子は、臆病者や意欲が低い人物だと評される事がほとんどです。ただゴールが果たして合っているか、この着眼点は非常に大切です。不断の努力を重ね、我慢と忍耐の末に山のてっぺんに到達しても、肝心の成果がなければ本末転倒となります。


夢の中の自分が目的地に疑問を抱いたり、道を逆走し始めたり、別のルートの方が良かったのではと後悔し始めているなら、現実の自分の行いを見直す大チャンスです。今現在、現実で実践している仕事や勉強のやり方が、もしかしたら非効率的なのかもしれません。


あるいは、努力を重ねても思った程の成果が得られないのでは、という直観が働いており、その暗示として引き返す夢に遭遇している可能性があります。別のやり方を考えたり、あえて長年続けてきた努力をやめてみるなどの対策が求められます。

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す