引き出しの夢は何を暗示している?

引き出しの夢は何を暗示している?

引き出しの夢を見たときは、夢占いの観点から判断すると、今のあなたの気持ちが落ち着いていて、良好な状態であることを示しています。引き出しというものは、洋服などたくさんのものを整理整頓するときに欠かせない一方で、誰かに見られたくないものを隠すときに格好の場所でもあります。

 

そのため引き出しの夢を見たときは、恥ずかしさや怒りといった気持ちが全て心の奥深くに仕舞われているので、心が平静であると言えます。過去のつらいことなども整理整頓できたので、これから新しいことを始める良い機会でもあります。転職を考えていたり、結婚や婚活をしようかと考えているときには、今が始める良い時期だと言えます。

 

ただ引き出しを開けたときに、中が綺麗に整頓されておらず、ぐちゃぐちゃな状態になっているときは、気持ちが乱れていることが考えられます。そんな時に重大な決断をすると後悔することが多いので、今は人生を左右するような決断は中断して、待機時間だと考えるようにすれば良いでしょう。

 

 

関連の夢

#Tシャツの夢 #隠す夢 #学校の夢 #ノートの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す