夢占い・夢診断|枕の夢は何を暗示している?

枕の夢は何を暗示している?

夢占い的に枕は、睡眠を暗示させる定番アイテムです。夢の中で枕を使う光景に遭遇したり、枕を買う光景に遭遇した時は、少し気を付けないといけないかもしれません。もしかしたら現実世界の自分が、睡眠不足に陥っている恐れがあります。


そもそも夢の中で、再び睡眠を取ったり、枕に強い関心を持つのは少し不思議な事です。ストレスや人間関係の悩みなどで、近頃しっかりと安眠出来ていないせいで、そういったシーンに出会いやすくなります。


睡眠時間がたとえ平均以上だったとしても、いわゆる眠りの質が悪いと変な夢を見やすいです。枕を買い替える夢や枕の高さが合っておらず悪夢に苦しむ夢などを見たら、睡眠の質が悪くなっている可能性があります。実際に枕を買い替えたり、枕の高さを調節するなど、安眠出来る環境を構築しましょう。


自分では毎晩しっかり眠れていると思っていても、心と身体が本当に安らぎを感じられていないと、枕が奇妙な形で登場する夢を頻繁に見る事になります。

 

 

関連の夢

#修学旅行の夢 #布団の夢 #投げる夢 #嗅ぐ夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い