ホワイトボードの夢は何を暗示している?

ホワイトボードの夢は何を暗示している?

ホワイトボードは家庭に置いてあることが少なく、大抵が職場、あるいは学業で使用するものです。したがって夢占いとしては、そのどちらかに関係していると考えられます。

完全にリラックスできるというよりは、何らかの規則の上に成り立っていると考えた方が良いです。

 

そしてホワイトボードは、書くと消すを繰り返すことができるものです。それに対して、夢の中では誰がどのようなアクションをしているでしょうか。そこに深層的な意図や願望が暗示されています。


自分で内容を書き足していくのであれば、やらなければならないことに追われている状態、書いてあるものを消していると、その内容から解放されたいと考えているのでしょう。
また、行動の主体が他人であることもあり得ます。その場合は、その人に義務付けられていることがあったり、解決してもらいたいという願望があるのかもしれません。

 

逆に自分が書いたのに消されてしまったということであれば、その人が失敗の原因になっている可能性もあります。

 

 

関連の夢

#黒板の夢 #会議の夢 #大学の夢 #会社の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す