ハンコの夢は何を暗示している?

ハンコの夢は何を暗示している?

夢占いにおいて、ハンコは社会的な立場や契約の象徴として扱われます。夢に出てきたハンコが立派であれば、自分に自信を持っており、将来の展望が明るいことを暗示しています。

特に、華やかなものや派手なものであった場合は、将来的に有名人になる可能性があります。


一方で、シャチハタや簡素なハンコであった場合は、自分が平凡であることを感じているのかもしれません。また、貧弱なものや欠けてしまったものが出てきた場合、自分に自信がなく、このままでは現在の社会的な立場を失ってしまうのではないかという思っていることの表れです。


さらに、ハンコを押す夢は、何らかの重大な決断の到来の予兆で、結婚や新たなステージへの挑戦を決断するときが近々やってくるかもしれません。ハンコを失くしてしまう夢であった場合、現在の社会的立場を失ったり、仕事上の契約に失敗したりするなどのトラブルの発生を暗示しています。そのため、このような夢を見た場合は、いつも以上に慎重に行動するように心がけましょう。

 

 

関連の夢

#印鑑の夢 #書類の夢 #机の夢 #メンバーズカードの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す