地雷の夢は何を暗示している?

地雷の夢は何を暗示している?

地雷の夢は夢占いでは、状況などによって意味が違ってきます。

夢の中で地雷を見つけて緊張し、踏まないように歩いていたり走っていたりする場合は、実生活でストレスが溜まっていることを暗示しています。夢の中で地雷に気づいているにもかかわらず、発見できずに爆発が起こらないで目が覚めた場合は、何か大きな出来事が起きるとの暗示です。

 

良いことか悪いことかは、目覚めたときの気持ちで判断できます。良い気分で目覚めたときは良いこと、嫌な気分で起きたときには悪いことという意味になります。


また、地雷が爆発してしまった場合、それは吉夢です。爆発なんて現実には絶対に起きて欲しくない事柄ですが、夢の中での爆発は幸運を呼び寄せると言われています。

現実に何かくすぶっていることや停滞していることがあった場合は、これをきっかけとして好転するかもしれません。


地雷が爆発して、火災になる夢も現実の状況が一気に解決するという吉夢です。火の勢いが強ければ強いほど、良いとされています。

 

 

関連の夢

#空爆の夢 #軍人になる夢 #戦争の夢 #失う夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す